病気にならない体作り、穏やかなワンニャンライフ♥ chicoどうぶつ診療所の徒然日記。

病気にならない体作り、穏やかなワンニャンライフ♥ chicoどうぶつ診療所の徒然日記。

病気を治療するのではなく、病気にならない体を作ってあげたい。
少しでも穏やかに最期の時を迎えさせてあげたい。
動物と飼い主様に寄り添える獣医師を目指します。
著書『獣医師が考案した 長生き犬ごはん』

『獣医師が考案した 長生き犬ごはん』絶賛発売中わんわん


chicoどうぶつ診療所のHPはこちらわんわん



『chicoどうぶつ診療所』


BASEでも往診・カウンセリングチケットやペットさんのオヤツを販売していますわんわん




こちらも合わせてどうぞドキドキ


『chicoどうぶつ診療所 OnlineShop』





※カウンセリングではしっかりとお話を伺ったうえでお答えさせていただいておりますので、コメント欄でのご質問やご相談にはお答えしかねます。

ご了承ください。














ご無沙汰しておりましたー笑い泣き

ブログ、ログインパスワードを忘れてしまってインスタともリンクが出来ず、、、

 

どうにかこうにかいろいろいじってたら何とかログインできました笑い泣き

 

皆さんのお住まいはコロナの影響など大丈夫でしょうか?

一度は落ち着いたと思ったコロナですが、やはり突然変異型なども出てしまっているのでしょうかね汗

マスクの影響で、肺機能の低下から、感染しやすい状況にもなっているのでは?と思っています。

過剰な消毒も、皮膚バリアを壊してしまいますし…

 

少しでも早く、コロナに対しての適切な防御方法などが広まると良いですね。

 

 

さて。

コロナ感染者が増えてしまっているところではありますが…

 

今月19日(土)に、井の頭公園近くにあるわんすたカフェ&酒場さんにて、ドッグトレーナーの宮本あかりさんと一緒に、クリスマスコラボセミナーを開催します誕生日帽子

 

素敵なクリスマスワンドリンク&ワンコたちに体に優しいおやつのプレゼント付きプレゼント

 

※コロナ感染対策として、マスクの着用と一名様(わんこ同伴大歓迎ラブ)でのご参加をお願いいたします。

広い店内を貸し切って、6名様限定でのイベントとなっております。

 

 

 

当日は、皆さんで30分ほどお外のお散歩をした後、

 

・簡単に作れるクリスマスおやつ

・市販おやつの選び方

・おやつを使ったトレーニング方法

 

についてお話させていただきますチョコがけハート

 

おやつを適切に使わなければ、せっかくのトレーニングも意味がなくなってしまいますし、おやつばかり欲しがってしまっては元も子もありません💦

 

体に優しいおやつを使いながら、トレーニングも行っていくことで、飼い主さんとわんこの絆もさらに深いものになると思います犬

 

 

お申し込み方法は、画像の中のQRコードよりお願いいたしますニコ

(QRコードが読めない場合、インスタアカウント:dogcatcounselor_akari で宮本あかりさんのアカウントより、ダイレクトメッセージでお申し込みをお願いいたします)

 

 

年内、リアルでお会いできる機会が今まで全くなく、よーやくできる!!となったら、もう年末あせる

2020年の締めくくりのコラボセミナー、コロナに気を付けて、楽しんで行いたいと思います爆笑