꒷꒦꒷ 春休みが残り僅か..꒷꒦꒷ | *hanako*のブログ

*hanako*のブログ

#コーギー#DM#変性性脊髄症#お空組#黒猫#保護猫#サイベリアン#家族#子ども#ハングル#韓国語#日常#アラフィフ#発達障がい#精神障がい#知的障がい#福祉#障がい支援区分認定調査員#介護支援専門員#二次元#イラスト#自分が感じたこと などについて気ままに綴っています(*^^*)




春休みの間に やろうと思ってた事


家の中の片づけやら断捨離🧺🧹

荒れ果てている裏庭の手入れ🌿🪴✂️

長男の確定申告の手伝い📄

年末に洗ったまま放置してある

障子紙を貼ること...等々汗

なのに

殆ど何も出来てない

泣 笑い泣き 泣



モチベーションは

結構 上がってたのに〜アップ








これを毎週 観てうーんフムフム✨




心地よい家の中を目指し..


⬆︎形から入るタイプなものでにやり




とりあえず シンク下の鍋収納は


2日かけて整理したけど


結果➡︎ 鍋1個 断捨離に成功...


ここで ちょっと背中と腰に

違和感を感じたので

3日目は どうしても🙏と頼まれた

面談の書類作成で1日👩🏻‍💻座りっぱ


そしたら翌日 腰に鈍い痛みが〜笑い泣き汗

これヤバいやつや〜ん汗



ということで 体を動かす作業は中断


電気をあてるベルトを腰に巻きながら


いっぱい溜まってたDMや

仕事書類の下書き用紙を

黙々と シュレッダーにかける

作業をやってた📄✉️


45Lのゴミ袋が

紙屑でいっぱいになったにやり


今日 イチバン働いた子👇✨




残りの休みは あと3日笑い泣き



明日は いっぱい天ぷら🍤揚げて


それを持って


確定申告の長男の所へGo🛵💨




やっておきたい事に対して


自分の時間と体力気力が


追いつかない笑い泣きDASH!



やり残した事が多いまま


春休みが終わっちゃう〜チーン泣



これが『春休み 絶対取る‼︎』と

意気込んでた結果...チーンガックリ



断捨離って


道のりが険しいなぁ ぼけー





【追記】


結局 今日は

天ぷら屋さんだったお母ちゃん爆笑



朝から下ごしらえ

天ぷらの牛蒡の味付けからスタート🔪



お昼に長男の所へ届ける分を揚げ

それを持って

ちょこっと申告のお手伝いに🛵💨




帰ってからは 再び天ぷら屋さん🍤


我が家の分と 実家の母の分も作って


かなりの量を揚げたほっこりあせる



蛸🐙 海老🍤 舞茸 椎茸🍄

菜の花🌱 牛蒡 南瓜🎃


そして この前 ネットで見つけた

鹿児島の郷土料理の

“ガネ”



ガネ➡︎薩摩芋🍠メインの寄せ揚げ

今日は薩摩芋に人参🥕玉葱🧅をプラス



好評だった爆笑



今日も断捨離は進まなかったけど


皆が「美味しいもぐもぐラブラブ」って


喜んで食べてくれたから


良し💮としようにやり汗