こんにちは

 

実現させる声 倍音朗読家

クリスタルヴォイスの七色ゆみです

 

今日は、子供のころ好きだったことって何だろう??

って思いだしてみました。

 

 

 

 

 

これって実は心を動かすレッスンでもあります。

あなたもぜひ、楽しみながらやってみてください

 

私のことを書いてみますね。

 

私の小学生時代。

 

河の土手沿いに住んでいたので、

家に帰るといつも外に出て、近所の子たちと走り回っていました。

 

なんかね。今の私からはあまり想像できないんですけど、、

大人からは「小さい子たちも連れて回って、ガキ大将みたいね(^_-)-☆」

って言われていました💦

 

一人の時も外に出て遊んでいたのですが、

よくやっていたのは、そこいらに生えている花を摘んで

色水を作ること。

 

なんかの空き容器(これもきっとそこいらに落ちていたものです。)に

花とほんの少しのお水を入れて、石とか木の枝でつぶして

出てくる色を楽しんでいました。

色を混ぜて、発見や創造を楽しんだりもしました。

 

  あの頃、一人で夢中になって遊んでいたなあ。

  孤独なんて感じないし、

  誰のためとかも、何のためとかも、何にもなくて

 

  ただそのものを楽しむ

 

  そんな感覚を大人になると

  忘れてしまうなあ。

 

そうして遊んでいると、

帰ってきた子が「どうやるの?教えて!」なんて寄ってきて

一緒に遊びました。

ただの遊びが教えてあげるものに変わって

ちょっと驚いたことも覚えています。

 

こうしてみると、

 

「色」「創造する」「教える」

 

そんな、今につながるキーワードが発見できて、

なんか、あの頃の自分につながれて嬉しいです。

 

ぜひ、あなたも「子供のころに夢中になったこと」

思い出してみてください。

心がくすぐられるような感覚が

あなたの本当の自分とつながる、小さなステップへとなりますように(^_-)-☆