こんにちは
倍音朗読家 七色ゆみです


全く新しい朗読メソッドを
お伝えしています。

私のレッスンには、ずっと朗読をしてきた方や
お仕事で声を使われる方。
声優さん。ナレーターさん。
講師業の方。

などいらしていただいてます。

皆さん声との長いお付き合いのなかで
一度も体験したことのない、
声の出し方や、

ありえないほど丁寧な
物語とのかかわり方に
最初は戸惑われます。

でも一回レッスンを受けただけでも
一皮むけたような
声のメンテナンスを感じて、


お仕事の疲れをとっていただいているようです。


ヨガの先生も

ヨガよりもここのレッスン方の力が
肩の力が抜けるんです

声優さんも

仕事で喉が張っていたのが
レッスンで
のどが楽になりました。

などなど


嬉しいお声をいただいています。


声を出しながら緩むって
すごく大切です。

体操でゆるんでも
声を出した途端
固くなることが多くあって

だから、


声をだしながら
全身がゆるむ。

すると
日常でも
いつでも
緩むことができるんですね


人にも自分にも優しくなれます。

このほかにもいろんなレッスンを
有機的に構成して
朗読レッスンをしています。

だから
私のメインのレッスンは
6回コースになっています。

6回の中で
緻密なチューニングをして

声やことばが変わる
本当の自分に戻る

過程を楽しんでいただきたいです。

そして、それが定着するよう
繰り返し受講されている方が多いです。

私がシュタイナー言語芸術講師をしている

伝わることば塾「ヴォルテ」では


無料メール講座
「シュタイナーが教えてくれた
 本当の自分で楽しく生きる
 7つのコツ」
http://keiya.com/2153
を発行しています。

良かったら読んでみませんか?
http://keiya.com/2153