今日からティンカーベルRG一般コースCクラスに社会人のアイーダが入会しました♪
アゼルバイジャンからきたアイーダ♪
ヨガや、ベリーダンスのインストラクターの経歴をもつ彼女は金沢に来て7年。日本語ペラペラです!美人だし若く見えるアラサーですニコニコ

せっかくなので、みんなでアゼルバイジャンについてお勉強しました。
{A5042B74-8ECF-4EF1-B628-797CE46B80AF:01}

{EBE21933-C538-4F19-A322-B2AFF8052A0C:01}
領土は北海道と同じくらいで、人口は大阪府と同じくらいだそう。
アゼルバイジャン語で「こんにちは」は、「サラム」。
アゼルバイジャンは最近は新体操のレベルが上がってきてます。政府で力を入れ、専用のアリーナを建設したり、選手を育てているそうです。
アイーダはダンスが得意で、女の子は、生まれた時から踊ってるのよ~♪って話してくれました!(◎_◎)
やっぱりお国柄、踊りが生活の一部なんでしょうね。
ここにいる子供達は私がスキップから苦労して教えましたよ~💦

練習はごく通常通りに。柔軟もバランスもブリッジ歩きもアイーダはスイスイ進みました!アラサーなのにすごいっ!
手具、今日は小学生はフープ、アイーダはローブの投げをしました。

最後にCクラスで写真にひひ
{53DB0999-75C8-493B-A888-99B0F380786B:01}
年齢に関係なく、みんなすぐに仲良し!