寒い1日。
一般コースは本日が新年度の練習始め。
幼児クラスから進級した新一年生たち。
初めての雰囲気に戸惑う子もいたけれど、みんな元気に頑張りました。

毎年恒例の年度始めの自己紹介。
6年生から順に大きな声で話しました。
5、6年生の素晴らしいコメントに続いて3.4年生もハキハキ言えました。1年前に進級した時は緊張して話すことができなかった新二年生も、大きな声でハッキリと自己紹介が出来て感動!
そして新一年生、緊張で声が震えていたけれどお姉さんたちを見習って最後までお話し出来ました!3人の体験レッスンのお友達まで自己紹介してくれました!
自分の考えを持つこと、堂々と話せることって大切だし、新体操というスポーツにも通ずることですひらめき電球

これからたくさんの新しいことに挑戦して
、お友達をたくさん作ってね。


明日から競技コースは一泊の春休み基礎合宿です。富山県のクラブチームと交流合宿でもあり、お互い良い刺激を与え合い、有意義な合宿にしましょう音譜