車を乗り換えた話 | 地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方で1人暮らしのOLです。
習い事は書道‼︎
実はたくさんのお金がかかります(´・_・`)
夢はお習字教室の先生♪( ´▽`)
書道では妥協はしないように節約、貯金を頑張ります‼︎
基本的には節約•貯金をはじめ、お仕事、書道などの日常を書いていきます♫

おはようございます太陽

節約OLのティンカーベルですニコニコ



実は昨年末に車の乗り換えをしましたおいでおいで

私の乗っていた普通車が2月に11年目の車検予定でした!

実家でなんとなくそんな話になった時に、減価償却が終わった軽自動車に乗る!?

と聞かれ、『乗る乗る〜』と即答笑

車検代に取っておいた10万円と手続き料諸々で11万円で譲ってもらって乗り換えましたリムジン後ろリムジン前

正直ラッキーふんわり風船星


おニューの車は6年目の軽自動車ですちゅー

実は今回は車検に出しても流石に13年目は買い替えかなーと思ってて滝汗

買い替えにしても、積立が全然足りなそうで途方に暮れていました泣き笑い

まだ乗れるからと思いつつ、あと2年で100万円越えの貯金は不可能悲しい


そのため、今回の両親の申し出が非常にありがたく、買い替え時期が先に伸びました口笛


譲ってもらった車は下取りで70万円だったそうですびっくり

11万円なら安いもんだキメてる

今は中古車も高いしねアセアセ

後5年は確実に乗れるし、正直なところ7年は頑張ってもらう予定です飛び出すハート


その間に150万円は準備していきたいと思っていますオエー

1年間に25万円(車検分も込)

1月に2万円ちょい

んー難しそうもやもやもやもやガーン

けど軽自動車のため、税金が今までの1/3以下になるのでその分は貯められる照れ


年収下がって貯金が出来ていませんが、確実に必要なものたちのためにコツコツ少しでも多く貯めれるように善処します驚き



私のお気に入りクッキークッキー

クッキー缶も可愛くて、何より美味しいマカロン

ちょっとしたお祝いや内祝いにオススメですジンジャーブレッドマン

プレゼントした方からの評判も抜群にいい目がハート

送料がかかるの勿体無い口笛

という言い訳をして自分の分も頼みます笑