先日のwelkでのモーニングの後ですが、、、

 

 

 

 

 

 

目黒の行きたかったパン屋さんは残念ながら日曜日が定休日。

代わりに、代官山へ向かいました〜

10時前なので、道も空いててチャリが漕ぎやすい!

 

 

 

Laekker(レカー)

 

 

 

 

image

 

 

 

 

代官山アドレスからちょっとあるのですが、

結構場所的には、不便なところなんですけど

美味しいお店はそんなことは関係ないですね。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

2019年からあるんですね。

開店の10時過ぎに行きましたが、すでに3人ほど並んでました。

前も行こうと思った時並んでてやめたんですよね。

 

 

さほど種類があるわけではないのですが、

すごくビジュアルがきれいなので、どれにするか迷ってしまいました。

 

 

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

今回購入したのは、2つです。

 

 

まずは、季節限定の

長ネギと粒マスタードのクロッカンを食べました。

 

 

 

image

 

 

 

帰ってから、とりあえずは長ネギのクロッカンを食べようと、

オーブンを温めてスイッチをオフにしてから、

10分ほど入れて温めると美味しいとお伺いしたので、その通りに。

 

 

 

image

 

 

 

いやー、すごい美味しいです。

悪魔の食べ物ですね。

はっきり言って、味わう暇もなく、お腹に入っていきました。

 

 

 

image

 

 

 

惣菜デニッシュってあまり食べたことがなかったのですが、

パリサクっとした生地と、長ネギの甘さと粒マスタードのアクセントが

パクパクと口の中へという感じです。

 

 

 

もう1つの塩デニッシュは翌日にって思いましたが、

そのまま2つ目突入しました。

 

 

 

 

image

 

 

 

甘じょっぱい感じは、食欲の無限ループに入ります。

すごくベーシックな感じで、こちらは温めなかったのですが、

サクサクっとした食感が良いですね。

 

 

 

フルーツとパンの掛け合わせがあまり好みではないので、

デニッシュってあまり興味ないカテゴリだったのですが、

レカーさんのはすごく上品で、普通のパン屋さんのデニッシュとは

一線を画する気がします。

 

あんバターと、クイニーアマン、ハーブソーセージなど

まだまだ食べたいものが一杯です。

店員の方もとても丁寧で、すごくジェントルマンな雰囲気でした。

 

あー、デニッシュってば、美味しいものなのですね。

パン教室で習った時に、なんと大量のバターを使うんだろうと

恐ろしくなったのですが、食べるとそんなことは忘れてしまうお味でした。

 

 

ごちそうさまでした♥

クレカ、電子マネー系はほぼ利用できます。

 

====

レカーパン / 代官山駅恵比寿駅渋谷駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.8

====

 

 

この後、代官山をフラリとしたのですが、

バーミキュラのフラッグショップができてまして、

デモンストレーション&試食を3つ体験しまして、

フライパンとライスクッカーが欲しくなりました。

お高いけど、価値がありそうです。

 

 

 

 

でわでわ〜