個人的にChaos(カオス)

大好きなのですが、キチンと感があるブランドなので、

在宅&カジュアルなライフスタイルの私には

なかなかハードルが高いブランドになります。

 

たまのおしゃれな時には是非着たい!という感じですが、

なかなかそんなチャンスもないので、コスパを考えてしまうと

どうしても購入をためらってしまうブランドだったりします。

 

が、試着するとラインもカラーもそれはそれはこだわり抜いた

ステキなものばかりなので、試着しちゃうと

全て欲しくなってしまうという。。。

 

 

そんな訳なのですが、昨年買ったカオスの名品であり

定番のワンピースが改めて最近良さを実感してまして、

最近はちょいちょい着ております。

 

 

 

 

 

 

 

リネンアルパカのお素材なので、

クリーニング表記にはなっているのですが、

思いきってホームクリーニングしたら大丈夫だったので、

最近ガシガシきてるのですが、本当これ1枚でステキだし、

テンションが上がるんですよね〜

ちょっと袖のボタンが外れやすいのだけが残念なのですが、

それ意外はパーフェクトな感じ。

首元寒い時は、カシミアニットのストール巻けば全く寒くなく、

これは、本当に本当にステキなワンピです。

オフホワイトとベージュもかわいくて、色チで欲しくなっちゃうくらいです。

 

 

 

という訳で、最近カオス熱が少し高まりまして、

久しぶりに青山店に行ってきました。

セットアップ系も便利ですが、ワンピにまさるものはないということで、

気になっていたこちらを試着させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイビーと新色のグレーがあって両方着たのですが、

断然ネイビーの方が顔映りが良かったです。

やっぱり試着すると、こんなにわかる違いみたいな感じで、

最初グレーがいいかなと思いましたが、試着してみてよかったです。

 

ホームクリーニングできて、夏以外はオールシーズン着用可能。

オーバーサイズなので身体が泳ぐ感じで華奢には見えないけど、

細く見えるし、ラクチンだし、何かあれば手にとってしまいそうな感じです。

カオス、ほんとラインがきれいです。

 

 

 

 

ちなみに、他にもいくつか試着したのですが、

このセーターが超かわいかったです。

.stにはもうリンクがないので、ELLE オンラインのリンク貼ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベージュとカーキありましたが、断然カーキが好みでした。

大きく見えそうですが、そこはカオス。

うまいこと肩落としたりして巨大に見えないようになってますw

とにかくあったかくて、試着しただけでも暑くてしょうがなかったです。

重そうですが、そこまで重くもなく、カーキの色味がとても良かった。

ブラウンがかったカーキで、これはほんと欲しかったー 

でも、高かったーwww

 

 

 

ちなみにワンピタイプもあって、カーキは既に完売。

ベージュを試着しましたが、こちらもとてもステキでした。

でも、買うならカーキがいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初ワンピがいいかなと思いましたが、

プルオーバーの方が色々着回しできて楽しいかもと思いました。

ブラックのパンツも合わせて着させて頂いたのですが、

ラインが綺麗過ぎて、ビックリしました。

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにウエストがゴムではないものを履きましたw

ハイウエストでサイズも38がなく36を履いたのでメタボの私は

下腹部辺りはギリギリな感じでしたが、とにかく足が細く見える!!!

カオスの名品って書いてる通り、ほんとさすがって感じですね。

 

 

 

ずっと、サイドにラインが入ったパンツ気になっていたのですが、

こちらと同素材のようでして、やっぱり欲しいかもと思いました。

でも、いつ履くんだろうって感じですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

あと、気になっていたレミのダウンも試着させてもらいました。

いやー、すごく軽くてビックリ。

羽毛布団にくるまってる感じで、とにかくストレスフリーなダウンで、

これは40代後半以上の人にはもってこいのダウンだと思います。

先程の厚手のニットを着ても、余裕羽織れるアームホールの広さで、

でも膨張せずに見えて、さすがって感じでした。

そして、ロングより断然ショートが良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日から店頭販売でしたが、2日の時点で既にブラウンのショートは完売だそうで、

カオスのコートって本当に人気ありますよね。

このブラウンカラーがカオスのみの色展開だそうで、人気があったのかもと。

私はブラックの方があっていたので買うならブラックのショートがいいなと

思いましたが、ENFOLDでコート買ってるのでコートを買う余地はないですw

来年はカオスでコート買ってみたいなと思いました。

 

 

 

ちなみに、このセットアップが私的には欲しくてしょうがない。

 

 

 

 

 

 

 

ウール100%のパーカーとロングフレアスカートなのですが、

とにかく好みすぎますね。

ウールのパーカー欲しいなーと思ってるんですよね。

でもせっかくならセットアップで欲しいけど、10万超え。

カオスは素材が良いから、とにかくAWのアイテムは本当に高い。

3年着ることを考えればいいのですが、

来年以降は少しずつ集めたいなと思います。

クローゼットのアイテム数をぐぐぐっと減らして、

気に入った上質のものをヘビロテする感じに移行させたいです。

 

 

 

ちなみに、ZOZOのカートに入れて完売になってしまったのが、

ブラックのカシミアニットのアームウォーマーとニット帽。

 

 

 

 

 

 

 

ニット帽は+Jでいいのですが、このアームウォーマーは欲しかった。

冬は手袋はスマホが不便なのでこのアームウォーマーはどこかで欲しい。

店舗ではこれから販売するので入荷連絡をもらおうか迷い中です。。。

他にお安いカシミアのものがあればそれでも全然OKなんですけどね。

 

ちなみに、このストールも欲しいと思ってました。。。

結局私はカシミアストールより、カシミアのニットストールの方が

暖かいし、カジュアルにマッチするのでよく使うのですよね。

maison de Rさんで購入したニットカシミアの薄いグレーのストールが

一番ヘビロテしてまして、なぜブラックも買わなかったのだ、、、と後悔してます。

結局ニット帽もですが、ブラックの出番が一番多いんですよね。

 

 

久しぶりにショップで試着してお買い物できて大満足でした。

ネイビーのワンピは何気に持っていなかったので、

ヘビロテしようと思います♪

 

 

 

 

 

でわでわ〜