2021/22のAWではあまりカレンソロジーを買っておらず、

ENFOLDとnagonstansに夢中なシーズンでした。

 

 

とはいえ、カレンソロジーは大好きなので、

サイトはちょいちょいチェックはしているのですが、

甘い感じでちょっと今の気分とは似合わない感じがしてまして、

定番の薄手のニットをZOZOでオトクなタイミングで購入したのみでした。

 

 

 

 

 

 

このセーターは、マジおすすめ。

が、なんとクルーネックセーターのホワイトが今は発売されている。。。

もう少し遅く買えばよかったけど、でもハイネックも使えるのでよしとします。

 

 

 

 

夏前からずーっとなんですけど、

オールシーズン着れるホワイトのマキシワンピが欲しくて、

こちらのコットンリネンワンピースをずーっとカートに入れてたのですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごくいいと思ってはいたのですが、首がVなので冬が微妙ってことと、

ちょっとスカートの部分がラブリーすぎるかなと思い、

ポチっとできずにずーっとカートに入れっぱなしでした。

レビューもすごく良いので、多分満足度はすごく高いワンピだと思ってます。

 

 

 

 

が、ある日、カレンソロジーのショップスタッフの方のインスタで

着用しているこちらのワンピを見て、私のどタイプだ!ということで、

ZOZOでカートに入れていたんです。

 

 

 

 

(インスタから画像お借りました。)

 

 

 

ここ1年ECサイト見てて、結構セールになるからと思い油断していたら、

いつの間にかZOZOは完売、.stサイトでもまさかの完売。

どうやらモデルの五明祐子さんがyoutubeでホワイトを紹介したらしく、

完売になったっぽいです。。。

 

が、先週.stは20%還元キャンペーンしているのですが、

そのタイミングでホワイトの在庫が出てきまして、即ポチリました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、このOPは一昨年前に出していた形らしく、

今年復活したものだったようです。

素材はコットン88%リネン12%で生地の厚みも良い感じで、

ストンとしたデザインなので、飽きずに長く着れそうな感じ。

私は身体に厚みがあるので、胸元も飽きがあるのがいいんですよね。

 

今からだとベストを重ねたり、インナーにハイネック入れたりして

ブーツ合わせで楽しめるかなーと思っております。

やっぱりホワイトは汚れるけど、特に冬のホワイトはいいなと思います。

こちらはヘビロテしようと思いますー

 

 

 

 

ちなみに、このホワイトワンピもハリのある素材でいいなと思ったのですが、

タックが入りすぎて、鳩胸の私は大きく見えそうだなと思いやめました。

 

 

 

 

 

 

でも、かわいいのが好きな方は、こちらのワンピおすすめです。

が、セールになる気がしますw

 

 

 

そして、カレンソロジーのかわいいワンピ掲載しておきます。

 

 

ド定番で、大人気。

カレンソロジーが好きな人は必ず持ってるかも。(私は持ってないけどw)

シーズンごとにカラバリ展開もあり、もし買うならばブルーが欲しい。

ニットだけどホームクリーニングができ、1枚でこなれ感がある万能ワンピ。

多分、持ってたらこればっかり着ちゃうやつですね。

 

 

 

 

 

 

 

お次も、シンプルだけどお袖が長くて

1枚で決まる感じの、ちょっとカジュアルなワンピ。

ラクチンそうなので、子育て主婦の方とかかなり便利じゃないかと。

これも肩幅広く厚みのある私は太って見えるやつそうな感じで

要試着ということで購入しておりません。

 

 

 

 

 

 

 

セールになったら欲しいC.S.Cラインの上品なワンピ。

ジャケットとパンツもあって、全てステキでいいなと思いました。

やっぱりC.S.Gラインは上品で素材もさらにアップでお値段もアップですが、

その分いいんですよね。。。

冬のチェックって、永遠にステキですよね。

 

 

 

 

 

 

 

カオスもそうなのですが、カートに入れていたものが

軒並み完売になっているので、

ピンときたら予約で30%還元で購入しようと思いました。

 

カオスも買わずに失敗した、、、というがいくつあるのですが、

やっぱりある程度お値段するので、

試着して似合うモノが買いたいですね。

インスタライブでもかなり参考にはなりますが、

やはり袖を通してみないと似合うかわからず、

カラバリも肌映りがだいぶ変わってくるので、

着てみないことには、、、ということで、

やっぱり通販の限界を感じます。

そう考えると、ブラックやホワイトメインのLOHENとかは

ある意味通販でも購入しやすいブランドになるのかなと思います。

 

 

 

 

でわでわ〜