春のお彼岸参り・父の災害対策② | 花鳥風月♡ホ・オポノポノ生活♡ミィのナチュラルライフ

花鳥風月♡ホ・オポノポノ生活♡ミィのナチュラルライフ

花を愛で 鳥のさえずりに耳を澄まし 風を感じ 月を眺める。そんなふうに生きていきたい♡心を豊かにしてくれるものは、すぐそばにある。
天国の母が8年の幸せな介護生活で教えてくれた事♡
ハワイに伝わるヒーリングメソッド、ホ・オポノポノを毎日に取り入れています。

こんにちは、ミィですにっこり飛び出すハート



今日から春のお彼岸入りですね。




お墓が無くても、

遠くても、

色々な事情でお墓参りに行けなくても…

是非とも、ご先祖様に想いを

馳せていきたい期間ですねにっこり花束





今日は早速、
家族で父方のお墓参りへ行きましたニコニコ



途中、お花花束、ぼたもち、ブドウぶどうやら
御供物を買いに。




母が大好きだった、
ヤマザキの菓子パン。
『マロンマロン』も買いましたにっこり





娘に、

『ねぇ、ねぇ、ばっこ(母)に

CCレモンシャンパン

カルピスソーダロゼワイン

どっちが良いか聞いてみて』


と言ったら、



長女がジュース売り場から

天国の母おばあちゃんキラキラへチャネリング!爆笑





真顔笑い笑いピピピ……
『ん〜…ばぁば、どっちが良いかなぁ??』

こうゆうのちゃんとやってくれるのは長女です・笑





ひらめき『ばぁば、
どっちでも良いって!

皆が選んでくれたのなら、
どちらでも嬉しいよ、

だって♪』


と、母からのメッセージを

受け取ってくれました爆笑キラキラ??



なので、CCレモンを買いました爆笑




それと、私のおじいちゃん、叔父さんに

お酒も買いましたニコニコ










子ども達もお掃除や、

お花を生けてくれました。



ご先祖様もきっとお喜びですキラキラ



2月の母の命日にはお参りに来れなくて、

ずっと気になっていたので、

良かったですニコニコ飛び出すハート




お線香は、私の友達のNちゃんが、

母の命日に送ってくれましたおねがい

桜の香りにとても癒やされます♡

有り難いですねおねがい




♡♡♡


余談ですが、不思議な話し。


お墓参りに行くと……




必ず、100%蜘蛛さんが
お出迎えしてくれるんです!!




『あれ、今日はいないね〜知らんぷり

って残念に思ってた帰り際……!



いました、いましたニコニコ



墓石をチョコチョコお散歩♡




※↓蜘蛛が写ります。
 小さいけど、苦手な方スルーしてね!





今日は小さな可愛い蜘蛛さんでした♪




しかも白いキラキラキラキラキレ〜おねがい

ご先祖様のお遣いだねニコニコ

 


蜘蛛さん出現率100%、継続中です!笑




御供物は召し上がったと思われる頃(笑)
お下げしましたにっこり




♡♡♡



そのまま父おじいちゃんのとこに寄り、
お弁当を食べたり、
御供物のぼたもちや果物を頂いて
皆でおやつタイムコーヒー




父もぼたもちを食べました。

おじいちゃん『のど詰まらせないようにね』

お母さん『パパこそ!コッチのセリフ!』

と笑いました。






お父さん、孫たちに会えてご機嫌!



昼間からお酒飲んだ?…ってくらい、
良くお喋りしてました爆笑



・大谷くんが韓国入りした話し

・TARAKOさんが亡くなっちゃったね…残念だね…とか

・今日は暖かいけどまた寒くなるみたいだよ…とか

・今回は大河ドラマ見てないけど面白いの?とか

・(父が思うに)フワちゃんがテレビ出演減ってきた理由…とか爆笑それはナゾあせる




ニコニコで、
まぁ〜よぉ〜話してました爆笑




そうそう!
1番の驚きは、


おじいちゃん『昨日、大根を短冊切りにして、みそ汁にしたよ。
(短冊切りなんて言葉、知ってるんだびっくり!)


大根の灰汁を抜くのに
米の研ぎ汁でゆがいたよ』


えー!!
そんなおばあちゃんの知恵袋的な爆笑



きっとお得意のスマホで調べたのでしょう笑



せっかくだから、
そのお味噌汁をみんなで頂いてきました爆笑



子ども達は『美味しいよ!』と喜び、

私は静かに感動していましたおねがい




父が作ったお味噌汁を食べられるなんて、

有り難くて涙出そうでした。




♡♡♡




前回、冷蔵庫と天井までの高さを
測っていたので、
適合する家具突っ張り棒を買って
取り付けました!





よし、コレで実家の大きな家具系の
転倒対策は完了しましたにっこりDASH!




最近、全国的にまた地震が増えていますね。。
出来るだけ小難に…
無難に過ごせます様にキラキラ





今日は車で行けたので、
大量のゴミ袋を抱えて帰宅しました。




今日は早めに充電して、
また明日からも頑張っていきましょうコーヒー


ありがとうございましたキラキラ