のんびり日記 -3ページ目

のんびり日記

気の向くままに…

いもこちゃんからBDcake頂きましたきゃーハートぃっぱぃ


いつも気を使ってくれてありがと♡


また美味しいのいっぱい食べに行こうねぶ~


アメーバピグ スナップショット

アメーバピグ スナップショット

アメーバピグ スナップショット

みなさん…




たいへん、お久しゅうございますあせる



この3ヶ月ほどは、自分の体調との戦いでしてえー

良くなったかと思うと、悪くなり…悪くなり… いったい私どうなるんやろ~354354

って思い悩んだ3ヶ月ガーン あんまり、黒くすぎる日常をブログアップするのも…(-"-;A

ブログやめようかな…

お友達の少ない私がブログを通して知り合った♥akn♥seiさんとお別れする勇気もなく

ほんの少しずつだけどやっぱり続けようかと。。。

どっちやねん!!どないなんっ!!-----ってつっこみたくなる

ちょっとウザい感じですみませんガーン




大事な本題へ…


うちのインドア息子の最近のブーム音譜

私が小さい時に流行ってた『ガンダム』のプラモデルきらきら!!

ゲーム以外に集中している姿を見たことがなかったし、

『こんなんやってみたら!!!』

ってプラモデルを作った事がない私が選んだのがガンダムの『RGシリーズ』

のんびり日記のんびり日記

『うん……』

息子ゆうのやる気のない返事をよそに購入がま口財布

で帰ってびっくり目キラキラ「対象年齢15歳以上」おまけに箱を開けるとなんともイラつく細かいパーツ達叫び

のんびり日記のんびり日記

「ゆう…これはパパと一緒じゃないと無理やわっガーン…ごめんなっ」

と言い残し、晩御飯の準備へナイフとフォーク

いつもは7時くらいになると腹時計とテレビが重なって部屋からでてくるゆう。。。

なのに、呼んでも全くの無反応むかっ

また、ゲームかっ爆弾と思って、そぉ~っとドアを開けると

もくもくと机に向かうゆうの姿がっキラキラキラキラ「きゃ~っ!!勉強かしらん音譜」……んなわけなく

ガンプラの説明書を見ながら必死で組み立てているでは、ありまへんかっ目!!

聞けば、「難しいけどやってみたくなった」って音譜かわいっきゃー

しかし、このパーツの細かさ…

のんびり日記のんびり日記

黙々と動く、ちょっと大きくなった息子の手が可愛く逞しく感じた瞬間でしたニコニコ

が…、

息子がこのあと、ガンプラにハマったのは言うまでもなく

今年の誕生日とクリスマスはガンプラに決定しました。。。

よかったのか わるかったのか。。。
この4月から長女まひが中学生になり朝のお弁当作りが始まったわけで…汗

何を隠そう朝がめっぽう弱い私にとって朝から作業をするなんて泣き1眠い

っていうか、

『あんたはどんな朝ごはんを子供達に食べさせてたのさっ・・・汗

って話につながるかも知れない笑

そんな私が月曜日から日曜日までホントに毎日お弁当を作っておりやすぶ~

朝が苦手のわりに 私の見栄張り大魔王(ほとんご自己満)が出現し

まひママって電子レンジ弁当やん』 と子供が言われないため

レトルトは1個だけと心に決め、せっせことがんばっておりやすえー

さすがに朝から全部手作りというわけにいかないので

ご承知の通り晩御飯が終わってから次の日のお弁当具材を制作汗

のんびり日記 ささみの梅しそ巻きはぁと

のんびり日記 アスパラベーコンはぁと

こんな感じで下ごしらえをして

次の朝、↓↓↓↓↓↓↓変身(´0ノ`*)↓↓↓↓↓↓↓

$のんびり日記
右上から→玉子焼き(かにスティック)・ささみ梅しそ巻き・ピーマン竹輪炒め・プチトマト・
左上から→白身魚のタルタルフライ(レトルト)・アスパラベーコン・こんにゃく(梅醤油漬け)


長女まひの好きそうな物=私の好きな物で埋め尽くされた

かなりあっさり系なお弁当キャラ弁…このお弁当に旦那さまもつきあってくれてますふふ~ん

ちなみに、先日日曜日のお弁当は息子ゆうと旦那さまだけだったので

こんな感じの弁当に…

$のんびり日記

…いやぁ…茶色~汗 THE☆肉☆

なんとも色彩感覚の薄い…ただお腹を満たすだけの内容なことどーん


で、ここで募集!!!

料理苦手の私のために、お手軽作り置きレシピ大募集ちゅっ❤

助けてくれ~ヽ(;´Д`)ノ


♥akn♥88のほぃちゃんがブログ解説1周年はぁと

おぅ、ここはいつもお世話になりっぱなしのほぃちゃんに

気持ちばかりのプレゼントプレゼント

『ほぃちゃん見てるかな~ちゅ』なんてニヤニヤしてたら

ほぃちゃんから、私にプレゼントが…Y(>_<、)Y…



『幸せみいつけた  どこかな…  う~ん、みつからない

           あっ!!

        幸せの出会いに感謝』



…もぉっ!!!!!!!泣けてくるんですけどっっ!!!!!!

どうしたいん???????どうしたらいい???????

ただただ感動し、ほぃちゃんの優しさに触れ…しばし天井…空をぽ--っと

『どうしたん??口空いてんで笑』 …by上司

ヤバいヤバいここは職場だった汗

毎日ちゃんとブログ書いて、美味しいパン焼いて、周りの人のことを常に気にかけて

子供のことちゃんと(しっかり)考えて……私とは程遠い だいぶん上なほぃちゃん

そんなほぃちゃん唯一 一緒なのが食べ物の好み…あっ私の思いすごしやったら恥ずかしいけどっ(T▽T;)

…単純にあこがれ女子なほぃちゃんとちょいとでもかぶってて かなり嬉しいおぉ!wハート☆

なにわともあれ 
ほぃちゃん<br /><br /> ブログ1周年<br /> おめでとう…<br />         <br />          さりゅ,



いもこちゃんから…『リゲイン』を頂き笑



確かに…我が家の冷蔵庫にはタウリン3000mg系が常備ふふ~ん


もちろん、だんな様と私がもうヤバいっすガクリ㊦㊦( ̄^ ̄の時だけに愛用wハート☆


いもこちゃんありまとラブ目『ランチディ』目標にがんばるねチュゥッおっけー





またまた、お久しゅうでございまするぅぶ~



入学式後、学級委員やら、我が家の引越やらで目まぐるしく過ごしておりましたガクリ



器用でマメな女の子だといいのだけど



1つの事をすると、当たり前に1つのことができなくなる…そんなダメ子なもので汗


中には心配してくれてる♥akn♥seiさんもいるから…ちょっと  イヤだいぶん嬉しいっ❤



そんな♥akn♥seiほぃちゃんから『体調気をつけてね♡お茶でリラックスして♡』ってお手紙を頂きましたアップ



いつも思うんやけど…いつも伝えてるんやけど…ほぃちゃん…




『惚れてまうやろ~(///∇//)』



私もいつか気の利く素敵女子ほぃちゃんに近づけるといいなぁきゃー
まずは…ご無沙汰ですっ❤



今日からまたまたマイペースにやっていこうと思ってます♥akn♥




先週の月曜日に長女まひが無事に中学入学したよハートぃっぱぃ


↓↓↓↓↓↓↓↓まひが3年間通う中学の校門桜の木さくら

のんびり日記

校門を入ってすぐの所にクラス発表の名簿があり、大親友あみ姫と一緒かな… 


残念。゚(T^T)゚。…違った…下向き加減の2人に


『大丈夫、1年より2年、2年より修学旅行がある3年に一緒のクラスの方が絶対いいから!!』


と言ってみたううっ... 顔を見合わせて


『そうやんな』   って言ってくれて  『ほっ❤


入学式では吹奏楽部の先輩たちの素敵な演奏に迎えられ、制服に着られてる感たっぷりの1年生が入場きらきら!!


まひの緊張はハンパなかったようで顔が引きつってる汗大丈夫かなぁ汗


入学式で判明した担任の先生…若い+黒い+口ひげ=EXILEの一員??みたいな熱い系の先生


教室に入ってからの生徒たちへの説明も隣のクラスにまで届いている発声すげ~


見た目は一見チャラ目??と思いきや、熱くて生徒想いっぽいいい先生wハート☆


小学校の時の先生と言えば、女の先生か年配の男の先生だった…


こういう若い男の先生はお初きらきらでござりまするきらきら


家庭訪問とか来て、話すのドキドキするかもっ❤ってアホなことまで想像してしもたちゅ


教科書配布などなどが終わり、生徒たちは集合写真の撮影へカメラきらきら!!


わいわいざわざわ、みんな楽しそうに移動ダッシュイイナッツ…いいなっ…



その後、教室に残された保護者は恐怖のPTA&学年役割分担へ…



立候補者があるわけでなく、今までに役員をしたことがある人を除外してくじ引きによる役員選出へ汗


保安委員1名…広報委員1名…ムムッ…学級委員で~へんなぁ


でた『でたっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ』がっ学級委員!!……って私やん354354


…最悪だぁ…(T▽T;)こんな所で今年の当たりくじ引きたくなかったよぉ。。。


肩を落としつつ、集合写真を撮り終わった長女まひの所へ・・・汗


気を取り直して仲良し3人を激写カメラきらきら

のんびり日記

左から 友達:あや 大親友:あみ姫 長女:まひ


これから、1年…いや3年間が素敵な3年間になるといいねおぉ!ハート



ハートまぴこハート本当におめでとうきゃー
関東~東北方面の♥akn♥seiのみんなへ…


ご家族・ご友人・お知り合い……大事な人…


みなさんが無事であることを祈っています。゚(T^T)゚。


そういえば…3月9日は『サンキューの日』なんだってちゅ

・・・ほんまやろかっ❤


そういえば、レミオロメンの♪3月9日♪ってあったなぁ…


音譜瞳を閉じればあなたが まぶたの裏にいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私も そうでありたい・・・音譜



うん…なかなかいい詩お~ハート