のんびり日記 -2ページ目

のんびり日記

気の向くままに…

またまた 暑い時期のお話です。。。


夏休みが無い職場の私…9月後半にやっと1日お休み頂きましたきらきら


どこに行きたいとか、これが欲しいとか、あんまりない人なんで


お休みもらっての一番の楽しみはランチチュゥッ


こんな時にママ友とか友達と…って思うんだけどなし


ママ友、基本保育園ママなのでみんな働いてる…友達…なし


そんな寂しい私につきあってくれるのは主婦みっか


中華か韓国料理かイタリアンか迷い いつも行列が気になってたイタリアンへハートぃっぱぃ


のんびり日記
まずはお水でかんぱいハート
のんびり日記

メニューが大変なことになってます∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 多すぎですぅ。。。

でもでも迷いもせずランチセットにおっけー

のんびり日記

その名も『バケッ塔』…関西っぽいネーミング( ´艸`)好きやけどね。。。

はちみつバターとミルクバター(何種類から選べます)

のんびり日記

セレクトパスタナポリタン この時点でお腹は満たされつつ

のんびり日記

そしてそして、セレクトpizzaぴざ お腹はパンパン…あ~子供産んどいてよかったって思うくらいの伸びふふ~ん


のんびり日記

ドリンクはすっきりとジンジャーエールジュース

のんびり日記

最後はお決まりdolceでございましたきゃー


そして。。。


思ったことが1つポイント。 ここへ来る時は人数多めがおすすめ!!


ベストは3―4人かなハート行ってみよう!!と思ったらこちらへ→ルーチェサンタルチア松井山手店

それはそれは、まだ京都が真夏日のような暑さな頃のお話・・・


我が家の末っ子のんぷぅが『おたふく』になったのでした


たしか…、2歳くらいの時に『おたふく??ではないか…』と思ったことがあり


学校でおたふくが流行った時も『おたふく』してるし大丈夫とか思って


安心しきっておりましたおっけー

ところが ところが


『つば飲むと何か首が痛い』 とある朝、訴えるのん

『風邪気味なんかなぁ…うがいしっかりしとき』 と私

その夜お月様 発熱… まっまさか汗 そういえば首って言うか耳下腺が腫れっぽい㊦㊦( ̄^ ̄

『のんぷぅ…たぶん、おたふくやわ。。。』

土曜日の救外を受診して先生に『おたふく』の診断を頂きました。。。

が・・・・・・

ここからが私の戦いですガーン なんせ、のんぷぅは大の薬嫌い

粉だろうと錠剤だろうと、おぇ~っと吐き出してしまう・・・汗

おまけにおたふくでパンパンに腫れて口も上手くアカヘンし…

大泣きするばかり…でもそうとう痛いのか「飲みたいけど飲めへん…」

ではでは職権乱用??こちらのグッズを頂きなんとか飲んでくれましたガクリ
のんびり日記

でこちらすごい腫れののんぷぅ・・・

のんびり日記

普段からふっくら気味やけどやっぱり今見るとすごい笑



うきゃ―------------------((((((ノ゚⊿゚)ノ


まひの腹筋割れ気味叫び

のんびり日記
けいちゃんから素敵なプレゼントをいただいちゃいましたこれ

同じ年やのに、すごく落ち着いてしっかりしてるけいちゃん…

同じくらいに産まれてるのにいったい何が違うんだろう…




そりゃ、あんたの性格と環境が違うのさっ(^▽^;)


って思いっきり突っ込まれそうやけど。。。


けいちゃん、いつも気にかけてくれてありがと♡


これからもよろしくねきゃー


私ごとなのですが・・・先月無事に3△才を迎えました誕生日ろうそく


去年からの1年はいろいろありすぎて。。。

妹たちや母親のありがたさをすごく感じたなぁ。。。

友達とか多くないし、ブロ友ほぃちゃんの言葉にもすごく助けられた。。。

よく言う『自分は周りの人に生かされているんだ…』ってことを

強く感じ、強く思えた1年だった――――泣


っていうか暗すぎですよねヮラ(∀)


で、私の誕生日は旦那さまも私ももちろん仕事だったので子供達にご飯を食べさせて

ちょっと車でケーキを買いに行こうってことになりました。

で買ったのはこちらこれ
のんびり日記


フルーツタルトしゃんケーキハートぃっぱぃタルト大好きハートぃっぱぃ

そういやぁ~secondhouseって京都でしかないのかな??

よかったらこちらをhttp://www.secondhouse.co.jp/

のんびり日記


1個にしようかなって思ったんやけど…フルーツタルトの横に

『季節のタルト』などという、またまた、購買意欲をそそるネーミングラブ目

おまけに数年前から好きになった『いちぢく』しゃんハートぃっぱぃ

ということで購入決定!!!

のんびり日記


さてさて、ちょっくら酒の肴をつまみつつ、ワインをっと思って冷蔵庫へ

『あっ!!(^▽^;)』冷やすの忘れてた…

で、邪道な氷作戦おっけー

いいさいいさ、私こういうの全然気にしないし、ちぃとは薄まるけど

薄まる前に飲んでしもたらわからんわからんおっけー

いい気分になって飲んでると寝ていたと思っていた長女が登場

『ママ、お誕生日おめでと』プレゼントって「字が汚くなってごめんな…」ってこれ

のんびり日記


ゆうまでもありません…号泣です泣

みんな、素敵な夜をありがとっ❤

少し前に近くの雑貨屋さんのセールに行っていいなハートぃっぱぃ


でも売り切れかっ。。。って残念そうだった私にお店の方が


『取り寄せましょうか・・・』っておぉ!


セールなのに取り寄せっていいのかな…って思いながら


お願いしちゃいました(^▽^;)


そして本日入荷きゃー

のんびり日記
使い方はいろいろみたいなので、いっぱい楽しみたいなぁぶ~





【Tomi Selection】La Rochere Carolingien(カロランジャン)...

¥1,050
楽天
今週の月曜日、家族そろっての今年最初で最後の夏休みきらきら!!

ふだんクラブで居ない、まひの行きたい所に行こう!!

ってことで、まひからのリクエストこちらきらきら!!

『朝一映画→プール→雑貨系ブラブラ』おぅっいい感じo(^▽^)o


がしかし

朝起きると、雲行きが怪しくなり涼しくなりプールに行くには厳しい…汗

さすがにプールに入ると風邪ひくやんなぁ…ってことで納得し変更おっけー

『朝一映画→雑貨系ブラブラ→お店ご飯→ヨドバシカメラ』

・・・んっ??そうそうヨドバシカメラに子供が行きたい??そんなわけなくこれだけは大人の都合( ´艸`)ププッ・・・


ではでは、本日の映画観賞場所へハートぃっぱぃ

京都駅前『イオンモール京都』どすきらきら!!

ここで券を購入。。。

のんびり日記

  
その間に旦那さまと私はKaede館へ

のんびり日記

あ~こんな所で子供達を遊ばせてた頃が懐かしい。。。
のんびり日記

まずは『スーパースポーツゼビオ』へ行き、まひのバドグッズを物色
のんびり日記

そして『インテリアハーツマナベ』へ行き、こんなのいいなぁ…ってウインドーショッピングおぉ!

のんびり日記
こんなふうに落ち着いた感じ…いいなぁ…ぶ~ハート
のんびり日記旦那さまの本日の1番きらきら!!…たぶん、近々購入する予定ガーン…まぁいいけどね…どこ置くんやろ…

ブラブラブラブラが続き、映画が終わったとまひから連絡があって合流


12時になってたので、そのままイオンでお昼ごはんおっけー

いつもなら、「えっ!!お店で食べれんの!!」って食いついてくる子供達

たぶん旦那さまもこの声を待っていただろう。。。

お分かりのとおり、映画中ずっと口が動いていた3人は

それほどお腹が減っていない笑が大人2人はかなり歩いて減っている354354

旦那さまが下したのは。。。

『フードコートで好きなもん食べよ』

子供達も大喜び音譜うちの子達はフードコートで食べることが皆無なので、かなりテンションアップアップ

子供達はデザート系、大人はガッツリ系を頂きましたハート

この後はただひたすら、雑貨系を見歩き、

旦那さまと、ゆうはひたすらベンチに座りゲームとIPADで時間を潰していました汗

午後からは女の買い物2時間コースにつきあってくれてありがとねっ❤

とうことで、長女まひも充実した1日だったようです。。。


よかったぁ・・・
いつもいつも私の事を心配してくれているほぃちゃんから


あま~いチョコレートを頂きましたきゃーハートぃっぱぃ


疲れた体には沁みまくりですぅぶ~


アメーバピグ スナップショット


アメーバピグ スナップショット


アメーバピグ スナップショット


そんな私に…ドックフード???Σ(・ω・ノ)ノ!爆ッ!!wwwwwwwwwwダレ

アメーバピグ スナップショット