のんびり日記

のんびり日記

気の向くままに…

Amebaでブログを始めよう!
ひさしぶりの投稿あせる

只今、胃の撮影会終了DASH!

なんだか、この一年あまり、こんなネタばかり……

お祓い行こうかと真剣考えるガーン

結果聞くの怖いな……ダウンダウン





Android携帯からの投稿
たいへんご無沙汰しておりまする(^▽^;)。。。

ブログで足のでき物の決戦日を予告していたのにご報告が遅れました汗

予定通り、12/15(木)に下腿腫瘍摘出術決行!!

まずは、お部屋の紹介。。。
のんびり日記
画像に映ってるのは妹ちゃんですきらきら(…あっ勝手に載せてますww)
のんびり日記
ルートをとり抗生物質を入れてます

のんびり日記
上)手術前
下)手術後(圧迫包帯で固定中)

それは怖い手術中のお話。。。

下腿腫瘍摘出術…スゴイ名前だけど手術的には局所麻酔

でも骨と腫瘍が仲良くしているから骨まで筋肉を裂いていきます

(わかりやすくいうと…鶏のささみを裂いていく感じですね)

これが、キモ痛い((((((ノ゚⊿゚)ノ先生が裂く→『痛いです…』→裂く→『痛いです』

看護師さんには、痛みから逃れるためにタオルを棒状にしてもらい

『これをにぎってがんばって下さい』って声かけしてもらい

が、これを逃すものかと近くに来た看護師さんの腕をつかみ、がっつり片手を握ってもらい

これを何度か繰り返しようやく終了( ̄□ ̄;)!!

(次の日、全身筋肉痛であったことは言うまでもありません…A=´、`=)ゞ)

ひらめき電球局所麻酔で学んだこと

切ったり縫ったりは痛くないけど、お肉を触られると痛い。。。でした



そして、入院中の1つのお楽しみ食事…のはずが、このありまさま
のんびり日記
もしかすると、我が家はかなりのカロリーオーバー??って思うくらい

ムッチャ質素で少ない。。。

ゆうまでもなく、職場の方の差し入れはきれいさっぱりとお腹の中に納まりました( ´艸`)


そして、次の日の朝の足の指。。。圧迫しているため足の指は浮腫みでパンパン
のんびり日記

またまた、質素で味気ない朝食。(´д`lll)

家でもパンとカフェオレしかない朝食やけど、なんか寂しい気がするのは私だけやろ~か。。。

のんびり日記

①泊してOPE後17時間で退院。

この時は車いすでしか移動できず、トイレに行くのも一苦労汗

先生にも『日曜日までの入院の予定にしてたから居ていいよ』と言われたけど

1泊2日予定の荷物と家の用事をしていなかったので、

3食昼寝付きの入院生活にさようなら。。。をしたのでした

そして

退院の際には先生からプレゼントを頂きました↓↓↓↓↓↓↓↓↓

のんびり日記

ガーゼ・テープ・圧迫包帯・軟膏を塗るヘラ(滅菌済)の4点セット

どうやら病院の備品らしく『こっそり』と渡してくれました

自分で消毒→軟膏→ガーゼ固定→圧迫包帯と処置をするのは2日後。。。

自分で処置するのって嫌だな…と思いながらも迎えた当日えー

ガーゼ捲るのもちょいとドキドキぶ~




初公開!!

決戦の傷跡ですヽ(*'0'*)ツ


のんびり日記

おっきくアップにするとキモち悪いのでこのくらいの大きさで…


縫合の糸が痛そうに見える…傷口の周りは肉離れっぽい鈍痛と傷口の痛さが混在してます




12/27抜糸当日&検査結果

体中から変な汗をかきながら、足を差し出す私。。。

先生はニコニコ笑顔で『じゃぁ、糸とりますねo(^-^)o』

平常心を保つフリをしながらも、心の中では『OH』と外人的な叫びを上げて終了

で、検査結果は…



良性!!

筋肉内粘液腫という腫瘍で、下腿・臀部・心臓などの筋肉の中にできる粘液腫ということ

これから、1ヶ月から3ヶ月くらいをめどにMRを含めたフォローをしていくことになりました

ただ、心臓にこんな腫瘍できたらイヤやん…と心配はつきない私でした

その2日後の自宅での足の様子↓↓↓↓↓↓↓↓抜糸後

のんびり日記


そして、術後4週間後の画像↓↓↓↓↓↓↓↓

のんびり日記

今もゆっくりと回復中

圧迫包帯をとり、テープ固定がとれるまであと3ヶ月…

いつになるかわからないけど、またまた、報告していきますね

実は、年末に♥akn♥88のほぃちゃんから、しゅてき♡すぎるプレゼントプレゼントを頂いていたのでした。。。


なのに、マイペースにもほどがあるやろ!!って思う私


こうしてブログにアップするのは本日。。。


こんな罪深きさりゅをほぃちゃんはいつも温かく包み込んでくれるのです…


(あっ…勝手に包み込んでもらってる感じに浸ってます(^▽^;)…)


年も押し迫ったある日の夜…『ピィ~ンポーン』


子供が荷物を受けて『ママ、通販??なんやろ』


私『見せて見せて』と箱にある名前を見て号泣…。゚(T^T)゚。


子供達はそんな母を見て『どうしたん??しんどくなったん??』


『違うねん…ほぃちゃんから何か届いてん。゚(T^T)゚。』


3人声をそろえて『ママ~よかったなぁラブラブ』って一緒に喜んでくれたのん♪




大きな大きな箱プレゼントそぉ~っと開けます。。。

開けたら。。。
のんびり日記
こんなにたくさんの箱が登場きらきら

さらに箱を開けると、とっても美味しそうなスイーツがたくさんきゃーハートぃっぱぃきゃーハートぃっぱぃ
のんびり日記

1日一箱って決めて、年末~年始にかけて、晩御飯のデザートで頂くことに決定!!

のんびり日記

子供たちからは『ママが貰ったんやし、1個ずつ食べて残ったのはママがずつ食べてもいいしな』


と優しいお言葉おぉ!


どれもこれもムッチャおいしい!!


ほぃちゃん!!


いつもいつもありがとう♡









心折れた時、どうしようもなく落ち込んだ時、なぜか遠く離れたほぃちゃんから


温かいメールが届きます泣き1 このタイミングとメールの内容は涙なしでは語れません。。。



こんな、マイペースにもほどがあるさりゅですが、これからもよろしくですカワユス



追伸:うちのパパが、『よかったな、これからも仲良くしてもらいな』って
   ということで、ほぃちゃんとさりゅは旦那さま公認のカップルになりやした(///∇//)



ブロ友ほぃちゃんからプレゼントもらっちゃった泣


いつもいつも気にかけてくれるとっても気が利いてマメなほぃちゃん


ホンマにありがとうちゅ



最近、年を感じる


お寺を拝観してみたいな…とか


紅葉どこに行ってみたい…とか


ライトアップ行きたいな…とか


旦那さまとこんな会話をするようになった


学生だったころは、こんなことには全く興味がなくて


どちらかと言えば、『何がいいんだろう…』って思ってたし


で、


昨日は晩御飯を食べてからちょいと夜食になるようなお菓子を買いに行こうと


旦那さまと二人で車でお買いものマルキラ☆

買い物も終わり20時すぎ…まだ、少しドライブ気分だった2人は


『そうだ、嵐山に行こう!!』即決!!(…こういう時だけはなぜか気が合う)_


夜の嵐山までは車で15分弱


もうそろそろ明かりが見えてきてもいい頃なのになぁ―――――――――


んっ。。。もしや。。。


さりゅ『時間が遅かったんやわ』


旦那『せやな、まぁ近いしまたにしよか』


近いし、行ってみる??的な軽い感じで行ったし、帰りの車の中では


『なぁなぁ、やっぱり京都●●事件とか見たはる人は、嵐山と祇園さんってすぐ近所って

思ってるよな』

『ドラマって無理ありすぎるよな』


としょうもない話をしながら家に到着


もし次に行くことがあるんやったらと思ってライトアップ時間を確認確認


げっ。。。


時間どころか日にちも違うし。。。


なんやったんやろ~


2人そろって『ライトアップ=今晩=楽しみ』と久しぶりに足並みをそろえたのは。。。






気を取り直して…


京都へお越しの際はぜひ嵐山へ


渡月橋周辺一帯のライトアップ
渡月橋と山裾、水辺など周辺一帯をライトアップし、雄大で美しい夜の自然景観を演出

$のんびり日記
(画像は嵐山ライトアップにてお借りしています)
激しく動揺しているので聞いてやって下さい。。。


先月の中ごろ、そろそろ足がカサカサしてきたなぁ…って思い


お風呂上りに足にクリームを塗り塗り


『んっ??』


右下腿になにか異物が…


『あっしこりだ・・・』


もともと、ガングリオンとかできやすい体質なのか


幼少の頃から成長期は出ては引き出ては引きを繰り返していたので


『あっガングリオンかも』


って単純に思ってた


翌日職場の人にそんなことを話したら受診を進められ


そこの後は「形成→MR→形成→エコー→形成→採血→MR造影→形成」の3週間コース


さっき、とりあえずの結果が…


『う~腫瘍やね』


顔が引きつりでもなぜか引きつりながらも笑顔を作っている自分が居た…


でも同時に震えた


何となく検査のコース内容からあまりよろしくないことは感じていたが


「腫瘍」って言葉って良性にしてもあまりいい気がしない( p_q)


良性か悪性かは手術で摘出しないと判断できないらしく手術は決定。。。


日帰り手術を希望したが、足にドレーンを入れたりその他処置があるらしく


人生初のOPE入院となりました・・・


さっきからどよりどんこに…


まぁ仕事中なので顔作りますがA=´、`=)ゞ


心臓はバクバクと言うております


決戦は12/15(木)!!

なまなましい、実体験をお送りしますね…


たぶんこうして記している方がまぎれるので…(自己中な感じでごめんなさい(T▽T;))
先日、『抹茶マフィン』のブログアップをしたところ


bettyさんから『レシピ教えて♪』なんて嬉しいお言葉きらきら!!


そんなお言葉に応えて…。


名付けて


『簡単!!混ぜるだけ!!でもとっても美味しいはず ♡抹茶マフィン♡ 』


あっ。。。


ちぃ――と長すぎるか汗


では、気を取りなおして

 
『抹ちゃ~マフィン』byたむけん風


ではレシピのはじまりはじまり本


キューピーちゃん(普通の)材料キューピーちゃん(普通の)(マフィンカップ59mm10個分)

無塩バター:100g
砂糖   :100g
たまご  :2個
ホットケーキミックス:300g
抹茶   :大さじ2
牛乳   :100cc

1.バターを電子レンジで溶かし砂糖と卵を入れてよく混ぜ合わせる
2.1にホットケーキミックスと抹茶を加えて混ぜる
3.2に牛乳を少しずつ加えながら混ぜ合わせる
4.3を型に入れ170℃に予熱したオーブンで約20分焼いたらできあがり


ただ材料を混ぜ合わせてあとはオーブンで焼くだけです♪


よかったら、皆さんも作ってみてください

$のんびり日記
先日、無性にお菓子作りがしたぁ~いっ!!


って思い、さりゅfamilyの大好きな『お抹茶』味のマフィンをコネコネ生クリーム


これは、ムッチャ簡単にできるマフィンでお勧めですきらきら!!


のんびり日記

レンジの中からは素敵な香が『ぷぅ~ん』


それぞれに散らばっていた子供達はレンジを開けた瞬間に集合すげ~

のんびり日記

『1人何個ずつ食べていいん??』ってうれしいきらきら!!


牛乳とマフィンをガッツリと食べた子供達ハートぃっぱぃ


たくさんの『おいしかった』をありがとねチュゥッ
ちょいとトキメク箱みぃつけたチュゥッ


興味ある方はこちらのカタログから→→→スクロール


ほしいなぁ…でもなぁ…


うちの家の雰囲気とは合わへんからな。。。泣き1


$のんびり日記