最近、年を感じる
お寺を拝観してみたいな…とか
紅葉どこに行ってみたい…とか
ライトアップ行きたいな…とか
旦那さまとこんな会話をするようになった
学生だったころは、こんなことには全く興味がなくて
どちらかと言えば、『何がいいんだろう…』って思ってたし
で、
昨日は晩御飯を食べてからちょいと夜食になるようなお菓子を買いに行こうと
旦那さまと二人で車でお買いもの
買い物も終わり20時すぎ…まだ、少しドライブ気分だった2人は
『そうだ、嵐山に行こう!!』即決!!(…こういう時だけはなぜか気が合う)_
夜の嵐山までは車で15分弱
もうそろそろ明かりが見えてきてもいい頃なのになぁ―――――――――
んっ。。。もしや。。。
さりゅ『時間が遅かったんやわ』
旦那『せやな、まぁ近いしまたにしよか』
近いし、行ってみる??的な軽い感じで行ったし、帰りの車の中では
『なぁなぁ、やっぱり京都●●事件とか見たはる人は、嵐山と祇園さんってすぐ近所って
思ってるよな』
『ドラマって無理ありすぎるよな』
としょうもない話をしながら家に到着
もし次に行くことがあるんやったらと思ってライトアップ時間を確認確認
げっ。。。
時間どころか日にちも違うし。。。
なんやったんやろ~
2人そろって『ライトアップ=今晩=楽しみ』と久しぶりに足並みをそろえたのは。。。
気を取り直して…
京都へお越しの際はぜひ嵐山へ
渡月橋周辺一帯のライトアップ
渡月橋と山裾、水辺など周辺一帯をライトアップし、雄大で美しい夜の自然景観を演出

(画像は嵐山ライトアップにてお借りしています)