日本にお住まいのみなさまは、すでに元旦も終わり1月2日に突入しているでしょうが、こちらは1日の夕方です。🎍


昨日は一日中霧が立ち込め、沈みゆく夕陽を見送ることができませんでしたが、夜にはその霧も消え、年明けの花火が飛び交いました。

(本当は禁止令が出ていたらしい。)


昨日の夜ふかしから起きたら9時前に。

初日の出には立ち会えなかったけど、今年最初

のお日様です。




住宅街ではハッキリ見えませんね。


午後1時半からは恒例のウィーンフィル・ニューイヤーコンサート。

去年は無観客だったけど、今年はお客さんを入れていました。

あれ?オーストリアはロックダウン中じゃなかったかしら?



受け取った花束のうちの一本を女性楽団員にプレゼントするマエストロ・バレンボイム🌹


なんかQueen のロジャー・テイラーとダブって見えてきた自分が、こわい。 


最後の「ラデツキー行進曲」に合わせて手拍子していたら、昨年同様涙が滲んできましたよ。拍手


一日中家の中にこもっていましたが、穏やかな良いお元日でした。


2022年が、穏やかに健やかに、そして笑顔がいっぱいのにこやかな年になりますように!


みなさま、今年もよろしくお願いします。