芸術祭十月大歌舞伎
無事の千穐楽
おめでとうございます

端正な男前*平維茂
ほんとこれぞ美男子!
猿之助さんとの立廻りもキマります
ちゃっきちゃきで
江戸っ子な男前*指物師留五郎
どこか憎めない強かな(笑)
色香漂う*芸妓染香ちゃん
そして出演者をも笑いに
巻き込む(笑)*醜女ちゃん

今月、幸四郎さんは
何気にフル回転のひと月でした
お疲れさまでした

そんなところへ
鬼をも笑う再来年の話題が
駆け巡りました

鬼滅の刃1

スーパー歌舞伎II
『鬼滅の刃』
日程:2024年2月、3月
会場:東京都 新橋演舞場
出演:市川染五郎、市川團子
市川猿之助、松本幸四郎 他
原作:吾峠呼世晴 鬼滅の刃
集英社ジャンプコミックス刊
脚本:横内健介
演出:杉原邦生
総合演出:市川猿之助
スーパーバイザー:市川猿翁

立志編から無限列車編、遊郭編、と
TVアニメが展開するにつれ
歌舞伎化を望む声がチラホラ
今考えれば、幸四郎さんも
いつだったか、今のところ
歌舞伎化の話はない、
とかおっしゃってたけど
水面下では実は、だったのかもですね
すでに2020年南座では
コラボ展やってましたから
中々よく考えられた
キャラにあてた衣裳なんです
煉獄さんの木曽義賢とか
宇髄さんの不破伴左衛門とか

鬼滅の刃南座1

鬼滅の刃南座2

私は原作漫画からハマったのではなく
TVアニメでハマったのですが
それなり浸かっていて
原画展等にも足を運んでたという
そんな事を露呈する日がくるなんて(笑)

鬼滅の刃2

鬼滅の刃3

ということで、
鬼滅の歌舞伎化は
とても楽しみな訳です
まだまだ先は長いけど
猿之助さん幸四郎さんが
炭治郎な訳はないので(笑)
順当にいけば?
染くんでしょうな
わたし團子ちゃんには
伊之助をぜひ演ってほしい
絶対似合うと思ってる
ダブルキャストもありえるし
どの部分を歌舞伎化する問題もあるけど
そこ考えなければ
幸四郎さんに忍びの家系の
宇髄天元さま❣️(写真3枚目の右)
を演ってほしいぃ
鱗滝さんとの2役も可(笑)
あっ無惨様もいいわよ
猿之助さんは女無惨ね
今から妄想がとまりません
キャスト妄想は自由ですから

鬼滅の刃4