宮古島に行ってきました〜② | meimama’s BLOG

meimama’s BLOG

M.ダックス4匹のブログ

2日目の朝〜
起きて窓から海を見ていたお友目

船船船ー🚢って
豪華客船🛳が来てました〜

どんより曇り空☁️
青空ないね〜😢って言いながら…

プライベートビーチ⛱に出て
海を見ながら貝殻🐚サンゴ拾ってました

すると

ちょっとずつ青空が😭
ビーチから見たヴィラ…一軒一軒門があります




そして
お願いしてた朝食が部屋に届きました😆
  3人分ですよー😋


美味しく頂いた後は
本日の予定
池間島と来間島(くりまじま)に行く🚙
もう一度地図

まずは、池間島へ🚙
その前に途中にあった
宮古島海中公園へ
マンゴースムージー🥤
海の透明度15mでめっちゃきれいに海の中が
見れました目ドキドキ

青い海とお魚達に癒された後は
池間大橋のすぐ手前にあった

パリンもふぃなん…最後に塩の味がいい感じ

いつの間にかめっちゃ青空☀️🤣
海もきれい


今から渡る池間大橋

で渡って池間島に到着🚙


まずはハート岩♥️
カップルで来ていたら…盛り上がる所かな…
おばちゃん2人と娘には…🤭笑

そして、検索していた船に乗って海底を
見せてくれる池間島海底観光さんがある
港に行きましたが、けっこう風が強くて
船酔いしそうだったので、断念

引き返して、来間島に向かうことにしました


途中、宮古島で昼御飯🍔


そして来間島へ🚙
また曇ってきて風が強い💨

竜宮展望台へ
気温は20℃以上あるけど、
展望台かなり風が強くて寒くて…
すぐに撤収

近くの集落にある雑貨屋さんへ

そして腹ごしらえ😋
ヤッカヤッカさんでまた食べる😁


とてもお洒落で美味しく頂きました





宮古島2日目の後半へ続きます
長々とすみません