宮古島に行ってきました | meimama’s BLOG

meimama’s BLOG

M.ダックス4匹のブログ

1/11.12.13の3連休…

ママ友のお誘いで行ってきました🏝

めっちゃ遅い報告です

もともとは、昨年の夏が過ぎた頃…

「ダナン行かへん」ってお誘いがきました!
ダナンっ何
から始まり…
ベトナム🇻🇳のリゾート地🏝という事が分かり!
次の日に速攻でパスポートを取りに行きました!

が、全ての手配をお友がしてくれたのに…
飛行機✈️がその日に飛ばない
という事で…計画が白紙に…


そして…どうせなら、リゾート地🏝がいいね❣️
という事で、色々検索してくれて〜

宮古島に決定となりました👏👏👏


でも…沖縄には2回行きましたが…
宮古島がどこなのかも分かっていない私

まず、Googleで…確認!

沖縄本島と石垣島の間にあるんかー🤔


で!宮古島は…

宮古島を検索すると、橋と青い海が出てくるのは、
この3つの島を繋ぐ大橋なんだーと理解



そんなこんなでお正月🎍明けたらあっという間に
前日必至に行きたい所…調べる


そして、初日!
関空✈️→→→→→→宮古空港

レンタカーを借りてくれていたので、
宿泊先の
クリスタルヴィラリゾート宮古島砂山ビーチ

めっちゃ曇り空

が!ここのヴィラとてもとても素敵な所で

一棟貸切で、普通のお風呂と外にジャグジーがあり、
ヴィラに泊まってる人専用のプライベートビーチ🏖
あって、青い海…サラサラの真っ白な砂浜にサンゴや貝殻がいっぱいあって
ビーチからは伊良部島と橋が見える🤣

1日目の海と空…かなりどんより曇り空☁️



1日目は、伊良部島へ

伊良部大橋を渡って🚙


到着したのは

外のテラス席で頂きました〜青い海を見ながら

そして、お店の方のおススメの海へ
風が、ビュービューだったけど、きれい






そして、夜は宮古そばを頂きました😋





ヴィラに帰って…嬉しがりの私と友の娘は
ジャグジーに入るために、宮古島ドンキで
短パンとTシャツをゲットして…
堪能しました🤭



そして、さんぴん茶を飲みながら
ドンキで買った
お土産を開けて試食して品評会



2日目に続きます

我が家のわんこ達、
お友のわんこ
両家共に、いきものがかりのお父さん達に
任せております…😁