ティンカで就活応援企画☆ | ラブリーネイル専門 渋谷区代々木のMagic Tink.

ラブリーネイル専門 渋谷区代々木のMagic Tink.

JR代々木徒歩3分にある、プライベートネイルサロン・Magic Tinkです(*^^)

毎日の活動を記録していきます♪

みつきです☆


昨日はティンカで就活応援企画を開催してきました!!


この時期は早めだと2年前位に就活してた人は言いますが…


全然このご時世そんな事ないみたいあせる


参加してくれたメンバーも、教えてくれたティンカOGも

皆真剣にトーク。


協力してくれたのはキラキラ


サイバーエージェントのとこちゃんと

ソフトバンクの麻衣ちゃんと

今年就活を乗り越えたばかりのゆきちゃん。


先輩を前に集合写真☆


ラブリーネイル専門 ティンカ代表加藤みつきの渋谷区代々木のMagic Tink


最初は先輩を前にして、

経験した就活ライフや内定~今の会社に入ってからまでを

語ってもらったよ。


人事経験者もいたから、

採用側の意見も細かく教えてくました☆


ラブリーネイル専門 ティンカ代表加藤みつきの渋谷区代々木のMagic Tink


熱のこもった意見等を聞いてたら

ついつい自分も就活生の気持ちで参加してしまったビックリマーク

聞いたアドバイスは資料にメモメモ…(σ・∀・)σ
ラブリーネイル専門 ティンカ代表加藤みつきの渋谷区代々木のMagic Tink



そのあとはちょっと席替えをして

メイク・ヘアー・オススメのサイトから写真館まで

細かくアドバイスを貰ったよ。


ラブリーネイル専門 ティンカ代表加藤みつきの渋谷区代々木のMagic Tink


やっぱり情報収集をちゃんとして実行するのが

大切みたい(^O^)


ラブリーネイル専門 ティンカ代表加藤みつきの渋谷区代々木のMagic Tink

先輩の失敗談は面白いものから

あっ、それダメなんだ~な事まで

色々話してくれました目


就職活動は定義付けされてる物もないし、活動を始めるのも自分の意識次第。


だけど何も準備や情報がないまま動くのと、事前に準備が出来て臨むのには大違い!


一生のうちの大事な選択だから、これから就職活動をする女の子たちの力に少しでもなれたらいいなひらめき電球



初めての企画だったけど、

代表としてしっかりと後まで続けて行きたいと思ったよ。



とついつい長文になりましたー(-^□^-)


次回はネイル日記書きますひらめき電球

そして来週にはお待ちかねのハロウィン企画がついに

打ち出されるかもクラッカー


そして大注目の

メイク講座も迫ってきてるよо(ж>▽<)y ☆


9月はまだまだおわりません♪


これからもティンカをよろしくねドキドキ



☆ ガールズサークルTinka☆


☆ ツイッター☆


☆Magic Tink☆


ネイルが気に入ったら是非読者になって下さい☆
ティンカ代表 加藤みつきのモテ★カワ ラブリーネイル専門 渋谷区代々木のMagic Tink