image

浄明院へ出かけて調子づいた私は昨年末に紅葉を観に行った時に桜の季節に再訪しようと思っていた五柱神社(いつはしらじんじゃ)の事を思い出しました。

 

 

で、検索してみたらまだ咲いているとの事なので出かけてきました。

行きながら「こんなに遠かった?」と思ったのは前回は愛大病院から足を延ばしたという事をこりゃまた忘れていたから爆  笑

このブログ書きながら前回のリンクを貼ろうと見直して分かった次第……

鳥居の向かい側に咲いています。

 

image

 

今年初で多分最後に観る見事な桜。

残念ながら一番手前の「百十桜」の他はもう散ってしまっていました。

もう少し早く思い出してたらなぁ~

 

image

 

桜の手前に有った看板と志を協力するポスト。

とてもきれいに整備されているので感謝の気持ちをほんの少し協力させていただきました。

 

image

 

裏側に回るとこんな感じでした。

桜を堪能して神社へお参りをして帰ってきましたら、丁度3人程でお弁当を広げおられる所でした。

 

image

 

私達はそんな風流な昼食ではなく久~ぶり~にこれを食べて帰りましたとさ。

 

 

 

ほな、ごきげんよう。