image

さてさて、編み機のメンテナンスのその後のお話です。
 
前回の話は↓

 

さてさて、無事に部品到着してメンテナンスして作業開始です!

 

image

 

image

 

image

はい、例のなんか丸いのもちゃんと付きました。

 

image

 

試し編みをしたら端の目が落ちる!

何度やっても落ちる!プンプン

 

で、テンションを色々いじってみた。

そのかいあって、端の目が落ちなくなったのでゲージを取った。

 

前見頃は模様編みだし、素編みではそっけないので三目毎の引き上げ編にすることにした。

編めるかどうかも分からないのにそっけないもないもんだ口笛

 

 

image

 

image

 

多分ダイヤル調節してゲージ合わせるとよかったんだろうけど、そんな事思いつきもしなかったわ…

 

ゲージが取れたので目数と段数、減らし目等をアプリで割り出して準備万端!!

 

ぶっつけ本番ですが、いざ!出陣!!

 

image

 

ニットリーダーに製図を記入し、アプリで確認しながら編みます。

 

 

ほな、ごきげんよう。