image

年末から帰省していた娘がセーターを編んでいるのを見て私もベストを編み始めたのですがジミーに模様編みは進みが遅いし(模様忘れて飛ばしたり、解いたり)爆  笑

後ろ身頃めんどくさ~とか思い始める始末で…

 

 

 

あれ?編み機持ってるよね。

私の「あみむめも」はいつでも使えるように立てかけて置いていたけど窓の下で劣化がひどくプラが朽ちてしまったのですが、その後義母も習いに行っていたのをもう使わないと言うので同じシルバーリードの「ページワン」を貰ったのを思い出しました…

針押さえ交換して使おうと(今度は劣化しないよう黒い厚い布でくるんで)やはり立てかけてたけどグラサン

 

引っ張り出してコーナンで隙間テープ買って来て針押さえの代わりにセットしたけどこまごました用具が欠けていたりで少しテンション下がったけど部品取りにYオークションで入手しました!

 

届いてみたらどう見ても新古品でこちらの方が綺麗だったし、ニットレーダーもついていたのでこちらをメインに切り替えました。

合体して針数を増やそうかと思っていたけどピッチのサイズが違ったので(針と針の間の広さ)断念ショボーン

なにせもう販売されてないし情報が少ないので分からなかったのです。

 

 

 

image

 

 

image

針も全くさびた部分は無かったけどどうせ針押さえを交換するし全部外してミシン油で磨きました。

 

image

 

が!キャリッジの裏についている何か丸いの朽ちています…

 

image

 

これはないと不都合なのかなぁ~

ネットで探したらあった!!

即ポチったけどどうやら海外から届くみたいなので少し不安、ちゃんと届くかなぁ~ 滝汗

 

 

 

ほな、ごきげんよう。