還暦でも脚を上げたい! | feeling

feeling

ティンクのブログへようこそ
還暦の年にブログはじめました。
ジャズダンス・バレエ・タップダンス・ゴルフなどを
楽しんでいます♪
手芸も大好きです。

 

グラン・バットマンという

脚をあげる動作があるのですが、

希望する高さまで上がってくれません(涙)

 

前・横・後全部です。

もっと高く上がってくれればいいなぁ・・・

と いつも思っています。

 

  ↑↑↑  180度に上がっている脚!

   憧れです♡♡♥

 

 

時々、身体をいたわってあげるために、

マッサージや鍼灸に行きます。

 

膝が痛くなりかけて、

鍼に行った時です。

治療してもらいながら、思わず言ったこと。

 

「脚がおでこに着くまで上がるツボに 

   鍼をお願いします。」

 

   

   イメージです!
   (モデル:デッサン人形の先生)

 

 

先生の返事は、私の予想を

はるかに超えていました。

 

「ちゃんと脚は上がっているよ。

あとは、自分の脳が、

これ以上上げれば危険だと思って

ブレーキをかけているの」

 

この答え、一瞬納得したけど……

やっぱり納得できなーい。

私は、脚を上げたいと思っていて、

決してブレーキなんてかけていません。

多分・・・