仕切り紙を作る。 | ちんじゅうの日常と文房具

ちんじゅうの日常と文房具

不眠症で薬も服用中のちんじゅうが
朝起きて最初に書くブログ
だったけど、気の向くまま更新中w

文具とBujo(バレットジャーナル)は、
違うブログに移行予定。

!バレットジャーナルの用語で
インデックスといえば目次のページですが、
ここではシステム手帳のインデックスと同じ意味です。!



さてさて、先日
『新しいバレットジャーナルに
    せっかくだからインデックスを作ろう!』
と思い立ちました。
100均のキャンドゥをウロウロしていた時にw

こういう時って、物を買いたいがための
言い訳のような気がしますw

{454844A4-AE4C-4F59-A245-50B3ECE822FA}

じゃじゃーん!
色画用紙〜!
なんか、中の紙の色違いで3パターンくらいありました。
「さすが夏休みの自由研究コーナー!」
という感じです。

それで、早速帰ってきて
作ってみました。

{36D08489-E208-461D-89FE-8BC030479722}

{66557298-823E-47E9-AD8C-7DC72C1508AA}

ばばん!!

黒の紙を月ごとのページと週ごとのページの間に
水色の紙はリストと月ごとのページの間に
それぞれ挟みました。

インデックスにしようかな〜と思ったのですが
飛び出た作りにすると
粗忽者の私は、絶対ヨレヨレにする自信があるので
今回は諦めてスッパリページサイズに切りました。
定規で測るのも
面倒くさがりの私は
リフィルを色画用紙の上に乗っけて
印をつけて
カッターでスパッと!

あとは、シールとかjuice up のメタリックカラーとかで
ちまちま飾り付けました!!
まだ色画用紙残ってるので
気分によって作ってもいいなぁと
思ったりしています!!