フリクション0.38買ってきた! | ちんじゅうの日常と文房具

ちんじゅうの日常と文房具

不眠症で薬も服用中のちんじゅうが
朝起きて最初に書くブログ
だったけど、気の向くまま更新中w

文具とBujo(バレットジャーナル)は、
違うブログに移行予定。

ここにトラベラーズノートがあるじゃろ?

{224680C9-A9A2-46B2-BBAC-796B476DB5CA}

これを…

{1B284A36-30F0-4FCA-B5EE-9917907231D9}

こうじゃ!!

という事で、フリクションボール3(038)を
買っちゃいました!

{670D9003-5212-4362-9B5C-4628002CE89F}

そして、同時に替え芯も購入。
ブラックを引っこ抜いてブルーブラックに!

{DE0A0FF8-04B2-403E-BA44-1070A0BBD22C}

上の3色が入っています。


なんやかんや、フリクション使ってしまう。
今回、なんでフリクションにしたかって言うとー
トラベラーズノートの中身が変わったから。

{B680E591-EFF6-4F5F-A57A-5AEEE32EFA7F}

こんな感じで、キャンパスノートとスケジュール帳を挟んでいます!
というのも、トラベラーズノートの横罫リフィルにミシン目が無くなってしまったから!

今は、こんな感じで
{83ED82E3-E4D7-4AAE-ADA3-65FDCA6E747A}


分かりにくいですが、自分でミシン目カッターを使って
キャンパスノートにミシン目入れて使っています。
今の所、いい感じ!
キャンパスノート安いし。
ミシン目入れるのが、ちょっと面倒w

そして、スケジュール帳。
{B0E6A834-31EB-47E0-B7E6-678C6F6C90FA}

こんな感じで、用事がある日にスタンプ押してたんですが
この間、急に外出先で記入するときに
トラベラーズノートとそこに刺してたシグノしか無くて
とっさにメモって後悔したから…。
(28日の所)

フリクションなら帰ってから書き写して
消してスタンプに出来るじゃないかと!
(ちなみにスタンプもフリクションw)

という訳で、フリクションを買いました。
こすると消えるってすごいよね!
若干、水っぽいのが気になるけどね!




…実は、当初、サクラクレパスさんの
ボールサイン4*1にしようかなー
って、思ってたんですが
(広告を見て気になったからw)
買いに行く途中でドンキホーテの金券の期限が
今月末だった事を思い出して、ドンキホーテへ。

そして、ドンキにボールサイン4*1置いてなかったので
悩んでたら「あ!フリクションなら消しゴム要らないじゃん!」と
思いつきまして。

フリクションのすごい所は
ドンキホーテにもいーーーーっぱい展開されてるって事。
消えちゃうボールペンって社会人的には失格かと思うのですが
この間、若いカップルさんが別の文具売り場で

「俺、仕事はフリクションでやってるよ。
   特に重要な書類も無いし。」

っておっしゃってて、動揺を隠せなかった。
確かに、ちゃんとした書類はPCで作ってハンコだったら
フリクションでも充分、仕事出来ちゃうのかなぁ。

まあ、仕事してないんで
当分はフリクションで大丈夫でしょう!

それでは、今日も行ってきまーす!