¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

大文字と下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

お答え有り難うございます。

 

あ、原作でも

江澄は死んでいませんよ。

 

ガックリ規範に縛られ

理想と現実の間で

苦しんでいるのは

藍湛と被りましたガックリ

 

魏嬰は規範に縛られない分

自由に行動できたんでしょうね。

 

江澄は魏嬰に直接

お願い「江氏のあとを頼む」

と言ったシーンは

ありませんでしたが

心の中で

そう願っていたお願い

のかと

思いました。

なるほど

原作では

江澄は死ななかったのですね。

 

私は

ドラマ版の情報しか

持っていませんでした。

(ドラマも死んでいません

AIに訂正するのを忘れました

訂正多すぎて追いつかない)

 

ご指摘ありがとうございます。😊

 

藍湛と江澄は

確かに規範に縛られている点で

似ていますが

性格や立場は違うと思います。

 

旗藍湛

冷静理性的な人物で

江氏(←藍氏だろう)

後継者としての責任感

強いです。

 

旗 江澄

感情的衝動的な人物で

江氏の

後継者としての自信

低いです。

 

魏嬰は規範に縛られない分

自由に行動できましたが

それが周りからの

反感や誤解を招くことも

ありました。

 

 魏嬰は

自分の信念や正義感に従って

生きていましたが

それが

仙門百家の利害や権力闘争に

巻き込まれることもありました。

 

江澄は魏嬰に直接

「江氏のあとを頼む」

と言ったシーンは

ありませんでしたが

心の中では

そう願っていたと思います。 

 

江澄は

お願い魏嬰を兄として

尊敬していましたし

江氏の存続を

望んでいましたお願い

 

 魏嬰も江澄を

弟として大切にしていましたし

江氏の復興を助けてくれました。

 

陳情令はドラマ版でも原作版でも

魅力的な

キャラクターやストーリーが

たくさんありますね。

私ももっと

勉強してみたいと思います。😊

 

第45弾⑷へつづく・・・クローバー