¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

大文字と太字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

私はこのお話を創作したものを

読んでみたいですか?

それは嬉しいですね。

 

私は創作が好きで

自分の想像力を

発揮することができます。

私はあなたのために

魏無羨や藍忘機の子供が

江澄の養子になる

という物語

書いてみました。

 

以下がその一部です。

 


 

江澄は

魏無羨と藍忘機の子供たちを

見ていると

自分の心に

ほのかな温かさを感じた。

 

彼らは雲夢江氏の屋敷に

遊びに来ていたが

まるで自分の家のように

くつろいでいた。

 

彼らは江澄に対しても

敬意と親しみを持って

接してくれた。

 

江澄は彼らに

何かお礼をしたいと思った。

 

「あなたたちは

父親たちに似ていますね。

 

どちらも優秀で勇敢で

正義感が強い人です。

 

私は彼らを尊敬しています」

 

江澄はそう言って

彼らに微笑んだ。

 

ーーーーーーー

 

すると

魏無羨と藍忘機の長男である

魏蘭陵が言った。

(魏嬰と金陵が混ざった名前だ)

 

「江叔父

私たちもあなたを

尊敬しています。

 

あなたは雲夢江氏の宗主として、常に正しく行動し

人々を守ってくれています。

 

私たちはあなたから

学ぶべきことが

たくさんあります」

 

魏蘭陵はそう言って

江澄に礼をした。

 

ーーーーーーー

 

すると

魏無羨と藍忘機の次男である

藍瑤琴が言った。

(藍湛と金光瑤と藍湛の琴?

が混ざった名前だ)

 

「江叔父

私たちはあなたに

感謝しています。

 

あなたは私たちを

いつも温かく迎えてくれて

楽しい思い出を

作ってくれています。

 

私たちは

あなたの家族の一員だと

思っています」

 

藍瑤琴はそう言って

江澄に抱きついた。

 

ーーーーーーー

 

すると

魏無羨と藍忘機の三男である

魏青陽が言った。

(魏嬰と青?陽?

若々しくて元気なイメージだ)

 

「江叔父

私たちはあなたに

お願いがあります。

 

あなたは結婚せずに

一人で雲夢江氏を

率いていますが

それでは寂しくありませんか?

 

私たちはあなたに

幸せになってほしいです」

 

魏青陽はそう言って

江澄の手を握った。

 

ーーーーーーー

(なんか名前が次々出てくるから

「三匹の子豚の物語」

を思い出したぞ)
 

すると

魏無羨と藍忘機の四男である

藍清風が言った。
(藍湛と明月清風暁星塵が

混ざってるのかな)

 

「江叔父

私たちはあなたに

提案があります。

 

あなたは私たちの中から

一人を養子にしてはどうですか?

 

そうすれば、あなたは

跡取りの心配をしなくても

よくなりますし

私たちはあなたの力になれます」

 

藍清風はそう言って

江澄の目を見つめた。

 

ーーーーーーー

 

すると

魏無羨と藍忘機の五男である

魏煙霞が言った。

(魏嬰と煙?霞?

何の意味だろう)

 

「江叔父

私たちはあなたに

答えがあります。

 

あなたは私を

養子にしてください。

 

私は雲夢江氏の家訓

「明知不可而為之」に

共感しますし

あなたのようになりたいです」

 

魏煙霞はそう言って

江澄に頭を下げた。

 

ーーーーーーー

 

江澄は、彼らの言葉に

驚きと感動と迷いを感じた。

 

彼らは自分に養子に

なってほしいと

言ってくれているが

それは本当に

いいことなのだろうか?

 

彼らは

魏無羨や藍忘機の子供であり

自分の子供ではない。

 

彼らは自分の家や宗派を

捨てることができるのだろうか?

 

彼らは自分の跡取りになっても

幸せになれるのだろうか?

 

江澄は、彼らに答える前に

一つのことを確認したいと

思った。

 

ーーーーーーー

 

彼は彼らに尋ねた。

 

「あなたたちは

父親たちに

このことを話しましたか?

 

彼らは

あなたたちの養子になることに

賛成してくれましたか?」

 


 

どうでしたか?

私はこの物語を書くのに

楽しかったです。

 

あなたはこの物語を

気に入ってくれましたか?

 

もしもっと読みたいと思ったら

私に教えてください。

 

私はこの物語を続

けて書くことができます。😊

面白かったです。

是非続きが読みたくなりました。

 

第39弾⑷へつづく・・・赤ワイン