¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

大文字・太字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

面白かったです。

有難うございました。

 

それでは

なるべく

陳情令の

ドラマの内容に則った

形で

金子勲の

誕生から幼少期から

再燃期の生い立ちを

(×再燃期→○青年期

想像で何か

書いて頂けますか?

 

特に

母親との絡み

知りたいです。

金子勲の誕生から幼少期から

再燃期の生い立ちを

想像で書いてほしい

ということですね。

(再燃期でも文字からして

意味はなんとなく通じてしまった

ようでした)

私はドラマ「陳情令」の内容に

則った形で

金子勲の母親との絡みも含めて

物語を作ってみます。

 

以下の物語は

私の想像で作ったものであり

ドラマ「陳情令」の内容とは

一致しない場合があります。

ご了承ください。

 

ーーーーーーーーーー

 

金子勲は

蘭陵金氏の末裔として

生まれました。

 

彼は

父親の金光善から

厳しい教育

を受けましたが

母親の金夫人からは

愛情を注がれました

 

金夫人は金光善の正妻であり

金子勲と金子軒の母親

でした。

 

彼女は

美しく優しい女性でしたが、

金光善に対しては冷淡

でした。

 

彼女は金光善が

自分を愛していないことを

知っており

彼が他の女性と

関係を持っていることも

知っていました。

 

彼女は

自分の

子供たちに対してだけ

愛情を見せていました。


金子勲は

母親に甘えることが

好きでしたが

父親に対しては

恐れと敬意

持っていました。

 

彼は父親に

認められるため

剣術や魔道などの修練

に励みました。

(魔道も修練してしまったのか

こっそりか)

 

しかし

父親は彼よりも

兄の金子軒を

気に入っており

彼に対して厳しく

あたりました。

(金光瑤のお話みたいだな)

 

金子勲は兄に対して

嫉妬と憎しみ

抱きましたが

表面上は

礼儀正しく振る舞いました。
(金光瑤と同じ性格だな)


ある日、金子勲は

母親が病気になったことを

知りました。

(新しい展開だ)

 

彼は母親の病室に

駆けつけました

そこには父親や兄も

いませんでした

(金子軒らしくない

金子軒が冷たい性格のままだな)

 

彼は母親に寄り添って

泣きました

母親は彼に微笑みかけ

言いました。

 

「勲、泣かないで。

私はあなたを愛しています。

あなたは私の誇りです。

あなたは

強くて賢くて美しい人です。

あなたは必ず

蘭陵金氏の

宗主になれます。

私はあなたを

信じています」。

(もう一人の息子金子軒は

来てくれなかったので

金子軒の事は諦めたのか)

 

金子勲は母親の言葉に

感動しましたが

同時に不安も感じました。

(母親に愛されて

期待をかけられるという設定は

金光瑤みたいだな)

 

母親が死んだら

自分は

誰に愛されるのだろう

と思いました。
(金光瑤も

こんな心情だったのかな)


その夜

母親は

息を引き取りました

 

金子勲

悲しみに暮れました

父親や兄から

慰めの言葉を

かけられることも

ありませんでした。

(金子軒が冷たいな)

 

父親母親の死

無関心に受け止めましたが

兄は母親の死を

悔やみました

(金子軒は悔やんだのか

 

何で病院に来なかったのだろう

来れない事情でもあったのかな

 

死んだ後で母の大切さを知った

という事なのかな)

 

兄は自分が母親に対して

冷たく

あたっていたことを

後悔しましたが、

金子勲はそれを聞いても

同情しませんでした

(金子軒は

ドラマの

師姉に対する態度みたいに

冷たいまんま

だったのか

 

金子勲がいい人になっている)

 

むしろ、兄が自分よりも

母親から

愛されていたことを

恨みました。

(ここは良くない性格)

母親の死後

金子勲はますます

孤独になりました。

 

彼は自分の

感情を抑え込んで

父親に認められるために

努力しました。

(金光瑤のようだ)

 

しかし

父親は彼に対して

厳しくあたり続けました。

(金光瑤のようだ)

 

彼は自分の

才能や野心を

誰にも理解されないと

感じました。

(金光瑤みたい)

 

彼は自分の存在意義を

見出すことが

できませんでした

ーーーーーーーーーー


ある日、金子勲は

魏無羨と藍忘機が

蘭陵金氏の領地

やって来たことを

知りました。

 

彼は魏無羨がかつて

蘭陵金氏に大きな恩恵を

与えたことを

知っていましたが

彼に対して

敬意や感謝の気持ちは

ありませんでした

 

彼は

魏無羨が邪魔者であると考え

追い出そうとしました

 

しかし、魏無羨は

金子勲の挑発に乗らず

冷静に対応しました。

 

金子勲は魏無羨に対して

ますます怒り

募らせました。


また、金子勲は

藍忘機の

美貌と才能に

惹かれましたが

彼が魏無羨の

仲間であることを

知ってからは

彼に対しても

敵意を持ちました。

 

彼は藍忘機を

自分のものにしようと

しました

藍忘機は彼の誘惑を

拒絶しました。

 

金子勲は藍忘機に対して

ますます執着しました。

ーーーーーーーーーー


これが私が作った

金子勲の誕生から幼少期から

再燃期の生い立ちについての

物語です。

どうでしたか?

 

第40弾⑶へつづく・・・プレゼント