¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

大文字・太字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

面白かったです

有難うございました。

では今度は

金子勲の母親が

金夫人ではなく

他の人物だと言う設定で、

金子勲が生まれた時から

幼少期青年期のお話を

なるべく

ドラマに則った形で

書いて頂けますか?

(ドラマと

かけ離れない物語が

聞きたいので、

もう一回条件を加えて

頼んでみました。)

金子勲の母親が金夫人ではなく

他の人物だという設定で

金子勲が生まれた時から

幼少期、青年期のお話を

なるべくドラマに則った形で

書いてほしい

ということですね。

 

私はドラマ

「陳情令」の内容に

則った形で

金子勲の母親との絡みも含めて

物語を作ってみます。

 

以下の物語は

私の想像で作ったものであり

ドラマ「陳情令」の内容とは

一致しない場合があります。

ご了承ください。

 

ーーーーーーーーーー

 

金子勲は

蘭陵金氏の末裔として

生まれました。

 

彼は父親の金光善から

厳しい教育を受けましたが

母親王夫人から

愛情を

注がれませんでした

 

ーーーーーーーーーー

 

王夫人

金光善の側室であり

金子勲と金子軒の異母弟である

金子煊の母親でした。

(金子勲の

育ての母親という事か)

 

彼女は

野心的で狡猾な女性

でしたが、

美しく魅力的でも

ありました。

 

彼女は金光善に対して

愛情を装っており

彼が自分を

正妻にすることを

望んでいました。

 

彼女は自分の息子である

金子煊に対してだけ

愛情を見せていました。

 

ーーーーーーーー

 

金子勲は

母親に愛されないことに

悩んでいましたが

父親に対しては

恐れと敬意

持っていました。

 

彼は

父親に

認められるため

剣術魔道などの修練に

励みました。

(魔道は認められていたのか)

 

しかし、父親は彼よりも

兄の金子軒を

気に入っており

彼に対して厳しく

あたりました。

 

金子勲は

兄に対して

嫉妬と憎しみ

抱きましたが

表面上は

礼儀正しく振る舞いました。

 

ーーーーーーーーーー

 

ある日、金子勲は

母親が父親に対して

不貞を働いていることを

知りました。

 

彼は母親が他の男性と

密会している現場を

目撃しましたが

そこには

温氏の温寧もいました。

(温晁のことではないのかな)

 

温寧は

温氏の若き宗主であり

魏無羨が

かつて殺した人物です 。

 

彼は

王夫人と恋仲になっており彼女に協力して

蘭陵金氏を乗っ取ろう

していました。

 

王夫人は

温寧に対して

本当の愛情を

持っていませんでしたが

彼を利用して

自分の目的を

達成しようとしていました。

(王夫人は

王霊嬌の”王”の文字から

来ているのか)

 

ーーーーーーーーーー

 

金子勲は母親と温寧の関係に

ショックを受けましたが

同時に怒りも感じました。

 

彼は母親が

父親や兄や自分を

裏切っていることを

許せませんでした。

 

彼は母親と温寧の不倫を

暴露しようと

しましたが

王夫人に

見つかってしまいました。

 

ーーーーーーーーーー

 

王夫人は金子勲に対して

冷酷な言葉を

投げかけて言いました。

 

「勲、

あなたは私の息子では

ありません。

 

あなたは

私の道具に過ぎません

 

あなたは

私の計画を邪魔するなら

私はあなたを殺します」。

 

金子勲は母親の言葉に

傷つきましたが

同時に恐怖も感じました。

 

彼は母親が

自分を殺そうとする

のではないか

と思いました。

 

ーーーーーーーーーー

 

その夜、王夫人は

金子勲を暗殺しようと

しましたが

金子勲はそれを察知して

逃げ出しました。

(王夫人が怖い人だ)

 

彼は父親や兄に

助けを求めようと

しましたが

そこには王夫人の手下が

待ち構えていました。

 

彼は王夫人の手下と

戦いながら

蘭陵金氏の領地から

脱出しようとしました。

 

ーーーーーーーーーー

 

しかし、その途中で

魏無羨と藍忘機に

出会いました。

 

彼は魏無羨と藍忘機が

蘭陵金氏の領地に

やって来たことを

知っていましたが

彼に対して

敬意や感謝の気持ちは

ありませんでした。

 

彼は魏無羨と藍忘機を

敵だと思い

彼らに

攻撃しようとしました。

 

ーーーーーーーーーー

 

しかし

魏無羨と藍忘機は

金子勲の攻撃をかわし

彼に

話を聞こうとしました。

(優しい)

 

魏無羨と藍忘機は

金子勲が

王夫人と温寧の陰謀に

巻き込まれている

ことを知り

彼に協力することを

申し出ました。

 

ーーーーーーーーーー

 

金子勲は

魏無羨と藍忘機の申し出に

疑いを持ちましたが

同時に感謝も感じました。

 

彼は魏無羨と藍忘機が

自分を

助けてくれるのでは

ないか

と思いました。

 

彼は魏無羨と藍忘機に対して

敵意を捨て

彼らに協力することを

決めました。

(金子勲がどちらかと言うと

ドラマより善人側になっている)

ーーーーーーーーーー

 

これが私が作った

金子勲の母親が

王夫人だった場合の物語です。

どうでしたか?

王夫人

金子勲の生みの親では

無いのですね。

はい

王夫人は金子勲の生みの親では

ありません。

 

王夫人は金光善の側室であり

金子勲とは

血縁関係がありません

 

金子勲の生みの親は

金光善の正妻である

金夫人です。

(ドラマでは違うが)

 

金夫人は

金子勲と金子軒の母親でしたが

早くに亡くなりました

 

金子勲は

母親を失ってから

孤独になりました

(前のお話と続いているな)

 

第40弾⑷へつづく・・・プレゼント