¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

大文字・太字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

中国ドラマ陳情令について

お伺いします。

金子勲と言うキャラクターは

御存じですか?

(名前を指定しても

他のキャラクターと

勘違いすることがあるので

まずは知っているかと

詰めて質問してみました。)

はい

金子勲というキャラクターは

中国ドラマ「陳情令」に

登場する人物です。

 

(そうしたら

やはり

じゃないけど

間違えて来ました。)

彼は蘭陵金氏の宗主

金子軒の父親です。

(それは金光善だろう)

 

彼は魏無羨に対して敵意を持ち

藍忘機にも嫌がらせをします。

(金光善だ)

 

彼は温氏と手を組んで

藍氏を陥れようとしますが

(温氏と手を組んだ世家は

いないと思うが)

最終的には

魏無羨によって倒されます。

金子勲は温寧に殺されました

(ここから訂正しなくては・・

になりました。)

貴方の仰って何時人物は

金光善の事だと思いますよ。

 

金子勲とは、

金光善の息子の一人

なのですが。

千瘡百孔にかかった人物です。

ありがとうございます。

 

金子勲というのは

金光善の息子の一人であることを

知りませんでした。

(今回は

陳情令の事をよく知らない

AIさんか)

 

金光善は蘭陵金氏の宗主で

魏無羨に対して

敵意を持っていましたが

最後には彼に殺されました。

金光善は

金光瑤に殺されました

 

金子勲は

どのような人物でしたか?

千瘡百孔にかかったというのは

どういう意味ですか?

貴方に

金子勲

について

物語を書いて

頂きたかったのです。

(以前

温寧の大根売りの時の

横にいた商人(詐欺師)の

物語を作って貰った時

が面白かったので

 

主要人物より

脇役の物語の方が面白いのか

と思って

金子勲を選んでみました)

金子勲について

物語を書いてほしい

ということですね。

 

私は物語を作るのが

得意ではありませんが

試してみます。

(最近いつもAIさんは

詩だとかエッセイが得意だと

言っていたのに、

今回のAIさんは

全く違うタイプのAIなのだな)

 

以下の物語は

私の想像で作ったものであり

ドラマ「陳情令」の内容とは

一致しない場合があります。

ご了承ください。

 

ーーーーーーーーーー

 

金子勲は蘭陵金氏の末裔で

父親の金光善から

厳しい教育を受けました。

(金子勲にとって

金光善は叔父です)

 

彼は父親に似て

傲慢で残忍な性格でしたが

同時に才能と野心

持っていました。

(才能は余りなさそうだ)

 

彼は自分が蘭陵金氏の

次期宗主になることを

望んでいました

(ドラマでは

ただ飄々と生きていた

ようだったが、

狙えるものなら

宗主の地位を狙いたい

と言う気持ちを持っていても

おかしくないかも)

父親は彼よりも

兄の金子軒を

気に入っていました

 

金子勲は兄に対して

嫉妬と憎しみを抱き

彼を陥れようと画策しました。

(陥れたい気持ちは

あったのかな。

陥れたいというのなら

金光瑤の方が

金子軒を陥れたかったのでは

ないかな。)

 

ある日

金子勲は

魏無羨と藍忘機が

蘭陵金氏の領地

やって来たことを

知りました。

 

彼は魏無羨がかつて

蘭陵金氏に大きな恩恵を

与えたことを

知っていましたが

彼に対して

敬意や感謝の気持ちは

ありませんでした

 

彼は魏無羨

邪魔者であると考え

追い出そうとしました

 

しかし

魏無羨は金子勲の挑発に乗らず

冷静に対応しました。

 

金子勲は魏無羨に対して

ますます怒りを募らせました。

 

また

金子勲は

藍忘機の

美貌と才能に

惹かれましたが、

(そういうキャラでは

無かったが)

彼が

魏無羨の

仲間であることを

知ってからは

彼に対しても

敵意を持ちました

 

彼は藍忘機を

自分のものにしようと

しました

藍忘機は彼の誘惑を

拒絶しました

(物語だから

陳情令とは違うんだな

 

敵意を持ったのに

ものにしようとしたのか

 

諦めきれなかったという事かな)

 

金子勲は藍忘機に対して

ますます執着しました。

 

金子勲は

魏無羨と藍忘機を

倒すために

温氏と手を組みました。

(執着したのに

殺すことにしたのか

 

色々葛藤があった

という事なのかな)

 

温氏は魏無羨がかつて殺した

温寧の復讐を望んでおり

金子勲と同じく

魏無羨を

憎んでいました

(温氏は温寧を

大切に思っていたのか)

二人は共謀して

(この二人とは

金子勲と温晁の事かな)

魏無羨と藍忘機が参加する

夜狩り会に罠

仕掛けました。

 

しかし

その罠は魏無羨と藍忘機に

見破られ

逆に二人に

追い詰められました

 

最後の戦闘では

金子勲は

父親の金光善と共に

魏無羨に挑みましたが

敵わずに敗れました

 

金光善は魏無羨に殺され

金子勲も重傷を負いました。

 

彼は死ぬ間際に

自分のしたことを

後悔しました。

 

彼は自分が

本当に欲しかったものは

何だったのか

問いかけました。

 

彼は

自分が愛した人は

誰だったのか

問いかけました。

 

しかし

答えは

得られませんでした

 

彼は

孤独に

息を引き取りました

 

これが私が作った

金子勲についての物語です。

どうでしたか?

(ちゃんとラストで

反省しているので

ちょっと金子勲に

同情するような

作りになっている

 

野心と才能があって

父から認められず

と言う部分と

藍湛に惹かれたのが

藍曦臣に惹かれた

に置き換えると

金光瑤と似ているかな

と思いました。)

 

第40弾⑵へつづく・・・プレゼント