¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線と大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

(先に自分で

意見を言ってしまったから

同じ答えが出ちゃったのか

先に書いちゃだめだな

面白くないな

と思っていたのですが・・

 

全く違う事を

言ってくることもあったので

今、又、偶然かな・・

とも思いました)

 

貴方と私はほぼ同じ想像ですね。有難うございました。

金陵の

赤ちゃんの頃から

ドラマに登場するまで

の物語

想像で書いて頂けますか?

どういたしまして。

私と同じ想像をされているとは

嬉しいです。😊

 

金陵の赤ちゃんの頃から

ドラマに登場するまでの物語を

想像で書いて欲しい

ということですね。

 

私は

原作やアニメ、ドラマなどの

情報をもとにして、

以下のような物語を考えました。

 

ーーーーーーーーーー

 

金陵は

生まれた時から

不幸な運命に

翻弄された。

 

彼は

蘭陵金氏の血筋でありながら

両親は

彼が

赤ちゃんの時に亡くなり

彼自身も

重傷を負った

(金陵も重傷だったのか

不夜天の戦いの余波が

及んだのか)

 

幸いにも

彼の叔父である江澄が

彼を救ってくれた

(そんなとこだろうなあ

江澄しかいないよなあ)

 

ーーーーーーー

 

江澄

金陵を自分の屋敷に連れて行き

彼に「小凌」

という愛称をつけて、溺愛した。

(師姉の代わりに愛したのかな)

 

江澄は金陵に

仙術武術を教えた

それ以上に

彼に

優しさ正義感を教えた

(江澄いい人だぞ

 

優しさとか

ドラマからは

ちょっと想像できない

穏やかさを感じるぞ)

 

金陵は江澄のことを

「叔父上」と呼び

尊敬愛情を抱いた

(ドラマと同じイメージ)

ーーーーーーー

 

しかし、金陵は

蘭陵金氏の血筋であり

金家宗主である

金光瑤

彼の叔父にあたった。

 

金光瑤は金陵が物心ついた頃

彼を金家の屋敷に呼び寄せた

 

金光瑤は金陵に

仙門の王としての

責任威厳を教えた

それ以上に

彼に

高慢さ残忍さを教えた

 

金光瑤は金陵に

「金陵」という名前をつけて

(ドラマでは

(金陵=)”金如蘭”

と言う字の名付け親が

魏嬰)

 

彼を自分の後継者として育てた

 

金陵は金光瑤のことを

「叔父」と呼び、

恐れ服従を抱いた

 

ーーーーーーー

 

金陵は江澄と金光瑤の間で

揺れ動いた

 

彼は

江澄の

優しさや正義感に憧れた

金光瑤の

高慢さや残忍さに

染まった

 

ーーーーーーー

 

彼は江澄の顔色を伺いながら

金光瑤の命令に従った。

 

彼は自分が何者なのか

何をしたいのか

分からなくなった

 

ーーーーーーー

 

そんな中

彼は大梵山で夜狩に参加した。

 

そこで彼は

魏無羨や藍忘機と出会った

(ドラマだとここが魏嬰

(藍湛は影響を与えていない)

に出会った

と言う感じかな)

 

魏無羨や藍忘機は

仙門界では有名な人物だったが

彼らは

自由奔放で無邪気で

楽しそうだった。

 

彼らは金陵に興味を持ち

親しげに話しかけてきた。

 

金陵は彼らに戸惑いながらも

少し心惹かれた

 

ーーーーーーー

 

これが私の想像する物語ですがいかがでしょうか?

ご満足いただければ幸いです。😊

(ドラマや原作の内容にそった

お話だと思いました。

 

”自分が何者なのか

何をしたいのか

分からなくなった”

金陵の苦悩が凄いぞ

 

ドラマの金陵は

そこまで

思い悩むような感じでは無い

 

何をしたいのかは

親の敵を討こと

と目標が定まっている

と思いました。)

 

第38弾⑶へつづく・・・チューリップ