¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ありがとうございます。

 

金陵はだいたい

何歳頃に金氏に移った

と思われますか?

 

又それは

誰の意向

と思われますか?

どういたしまして。

 

金陵はだいたい何歳頃に

金家に移ったと思われるか

またそれは誰の意向だと

思われるか

ということですね。

 

私は

原作やアニメ、ドラマなどの

情報をもとにして

以下のような回答を考えました。

 

金陵はだいたい六歳頃に

金家に移ったと思われます。

(想像推測がそうなんですね)

 

原作では

金陵が初めて登場する

大梵山での夜狩のシーンで

彼は十六歳だと言っています。

(そうですか、

もう覚えていない

未確認)

 

また、ドラマでは

金陵が初登場する際に

金家の屋敷にいるシーンで、

彼は十五歳だと言っています。

(ドラマも初登場は

夜狩りのシーンです

 

金氏の屋敷では無い

 

15歳と言っていた記憶が無い

未確認)

 

このことから

金陵は大梵山での夜狩の時点で

金家に住んで

十年ほど経っていると

推測できます。

 

したがって、彼は

物心ついたくらいの六歳頃に

金家に移った可能性が高いと

考えられます。

 

ーーーーーーーーーー

 

それは誰の意向だったか

というと

おそらく金光瑤の意向だった

と思われます。

(月並みに考えると

そうだろうな

と思いました)

 

金光瑤は金陵を

自分の後継者として

育てるつもりだったので

(そうなのか? 

それもあり得るか? 

自分は陰の黒幕で 

金陵を操ろうと 

思っていたのかな?)

彼を自分の屋敷に呼び寄せて

仙門の王としての教育を

施したのでしょう。

 

江澄は金陵を愛していましたが

金光瑤に逆らうことは

できませんでした

(魏嬰が邪道を使って

皆に責められていた時も

表立って

魏嬰に味方できなかったように

 

江氏として 

波風を立てたくなかったのか)

 

彼は金陵を見送りながら

心配と寂しさを

感じたのかもしれません。

(そうですよね)

 

以上が私の想像ですが

いかがでしょうか?

ご質問にお答えできれば

幸いです。😊

 

第38弾⑷へつづく・・・チューリップ