¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線と大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

メモ第35弾⑸より

金光善と金光瑤と金子軒の

3人の名前を比べると

 

私生児の金光瑤の方が

父親から同じ文字を取っており

近い名前です。

 

金子軒の方は

一文字しか

同じ字を取っていません

 

あなたの回答から考えると、

ちょっと矛盾してしまいますが。

 

私の考えに

何か及ばない所があるのかも

しれません。

もう少し詳しく分かりやすく

教えて頂けますか?

金光善と金光瑤と金子軒の

3人の名前を比べると

私生児の金光瑤の方が

父親から

同じ文字を取っており

近い名前です。

 

金子軒の方は

一文字しか同じ字を

取っていません。

 

あなたの回答から考えると

ちょっと矛盾してしまいますが。

 

私の考えに

何か及ばない所があるのかも

しれません。

もう少し詳しく分かりやすく

教えて頂けますか?

という質問ですね。

 

私はウェブ検索の結果から、

以下のような回答を考えました。

 

私の回答には矛盾はありません。

 

金光善と金光瑤と金子軒の

名前は

それぞれ彼らの

関係や性格を表しています

 

名前に共有する文字の数

必ずしも

親子の愛情や距離を

示すものでは

ありません

(それはそうですね

分かります)

 

金光善は

自分の正嫡である

金子軒に対して

自分と似たような

名前を与えることで

自分の血筋を

強調しようとしたかも

しれません。

 

しかし、それは

彼が自分の出自に

コンプレックスを抱いており

金氏の宗主として

認められることを

望んでいたからです。

 

彼は

正室である

金夫人から生まれた息子である

金子軒を溺愛しましたが

それは彼が

自分の存在を主張するために

利用しただけでした。

(なるほどなるほど

そうでしたか

それなら分かります

そう言う感じの人ですよね)

 

彼は

他の女性とも

関係を持ち続けましたし

金夫人が亡くなった後も

再婚しました。

(再婚はしていません

死んでしまったと思います)

 

一方

金光善は

自分の私生児である

金光瑤に対して

自分と同じ名前を与えることで

自分との距離を

感じさせようとした

かもしれません。

(ここが意味がよく分からない)

 

しかし、それは

彼が

自分の私生児であることを

隠しており

また

金光瑤に対して

愛情を持っていなかった

からです。

 

彼は

母親が亡くなった後

父親に引き取られた

金光瑤に対して

無関心であり

彼に対する感情は

執着や所有欲に近いものでした。

 

彼は

他の女性とも

関係を持ち続けましたし

金夫人が亡くなった後も

再婚しました。

(してません

 

想像で

不夜天あのと少し生きのびて

そういう事があった

と言う意味か)

 

このように

金光善は

自分の息子たちに対して

愛情を示すことが

できませんでした

 

彼は

自分の出自や立場に

不満を持ちながらも

権力や名声を求めて

邪道に走りました。

 

その結果

彼は多くの人々を裏切り

殺害しました。

 

彼は

最後には自ら命を絶ちましたが

その死に際にも

後悔や悔恨の念は

見せませんでした。

 

彼は

自分の行いに

責任を取ろうとせず

自分の選択に固執しました。

 

このように

金光善と金光瑤と金子軒の

名前は

それぞれ

彼らの関係や性格を

表しています

 

名前に共有する文字の数は

必ずしも

親子の愛情や距離を

示すものではありません。

 

むしろ

彼らの名前は

彼らが同じ血筋でありながらも

互いに理解し合えなかったことを

示しています。

 

以上が私の回答です。

分かりやすく

説明できたでしょうか?😊

そうですか

あなたの仰りたい事が

何度も

おしゃっている部分が

伝えたいところ

と感じ

少し理解出来た様な気がします。

 

有難うございました。

 

お話は変わりますが

金光善は

自ら命を絶ったのですね

 

原作でもドラマでも

明らかにされていなかったと

思いますが

 

そういう可能性が高い

と言う事ですね。

 

私てっきり

不夜天の戦いの時

殺されて死んだのか

と思っておりました。

 

両方の可能性がありますかね?

 

第35弾⑺へつづく・・・プレゼント