¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線と大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

前編からの続きです

🔗メモ第34弾⑷より

私がドラマを見た限りでは

ラストの場面での皆の会話から

金光遥が蘇渉に命令して

呪いをかけた事と

金光遥も周りも

納得している様子が

うかがえました

そう感じました

でも、例えば

蘇渉が自ら上に立とうとして

その過程で呪いをかけた

という考えも

面白なあと感じました。

金光遥と蘇渉の仲は

最後の最後まで

部下と上司

もしくは知己のように

深い友情があって

最後の最後まで

蘇渉は金光遥のために

尽くして死んで行きましたよ。

というご意見に対して

私は以下のように回答します。

 

私も

ドラマ

を見た限りでは

金光遥が蘇渉に命令して

呪いをかけた

事と

金光遥も周りも

納得している

様子がうかがえました。 

 

ーーーーーーーー

 

しかし

原作小説では

金光遥は

蘇渉に呪いをかけるように

命じたことを

否定しています

記憶がもう無い

AIの答えも

鵜呑みには出来ない 

 

また

蘇渉は

自分が呪いをかけたことを

認めています。

 

これらの証言から考えると

原作小説では

蘇渉が

自ら上に立とうとして

その過程で呪いをかけた

という考えが

正しいと

思われます。

小説を読み直さないと
分からないな
) 

 

しかし、ドラマでは

この部分が

変更されている可能性が

あります。

(はい

色々変更はあったと思います)

 

 

第34弾⑹へつづく・・・桜