¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線と大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

🔗メモ第34弾⑶より

金子勳と金子軒

どちらが兄か

という順番は

今の所探しても

私の情報源からは

見つかりませんでした。

 

あなたの仰るように

想像で、例えば

金子勳が兄だと仮定する事も

出来ますね

 

私がドラマを見た限りでは

ラストの場面での皆の会話から

(千瘡百孔の呪いは)

金光遥が蘇渉に命令して

呪いをかけた事と

金光遥も周りも

納得している様子が

うかがえました

そう感じました

 

でも、例えば

蘇渉が

自ら上に立とうとして

その過程で呪いをかけた

という考えも

面白なあと感じました。

 

金光遥と蘇渉の仲は

最後の最後まで

部下と上司

もしくは知己のように

深い友情があって

最後の最後まで

蘇渉は

金光遥のために尽くして

死んで行きましたよ。

ご返信ありがとうございます。😊

 

金子勲と金子軒

どちらが兄かという順番は

今の所探しても

私の情報源からは

見つかりませんでした。

あなたの仰るように

想像で、例えば

金子勲が兄だと仮定する事も

出来ますね。

というご意見に対して

私は以下のように回答します。

 

私も

金子勲と金子軒

どちらが兄か

という順番については

確かな情報を

見つけることが

できませんでした。

 

 しかし

ドラマや原作小説の描写から

推測すると、

金子勲が

兄である可能性が

高い

と思われます。

 

その理由は以下の通りです。

  • 金子勲は金氏の長男であり
    金子軒は次男でした。

    (その情報源が
    分からない)

     一般的には、
    長男が兄であることが
    多いです。

     
  • 金子勲は
    金氏の宗主である
    金光善の庶子であり
    正妻の子では
    ありませんでした。
     そのために
    父親からは
    冷遇されていました。
    一方、金子軒は
    正妻の子であり
    父親からは
    跡継ぎとして
    認められていました。
    このような
    家庭環境から考えると
    金子勲が先に生まれて
    兄であることが
    理解しやすいです。

    (?意味が
    分からないぞ)

     
  • 金子勲は
    魏無羨や藍忘機などの
    同世代の仙人たちと
    親交がありました。
     また、彼は
    魏嬰や江厲などの
    若手の仙人たちに対しても
    敬意を払っていました。

    (ありえないぞ)
     これらの態度から
    推測すると
    金子勲は
    彼らと同じか
    それよりも年上であることが考えられます。

     
  • 金子軒は
    魏嬰や江厲などの
    若手の仙人たちと
    同じくらいの
    年齢であることが
    示唆されています。
    例えば、彼は
    魏嬰や江厲と
    一緒に修行をしたり
    彼らを友人や弟分として
    扱ったりしました。

    (友人では無いし
    江厲と言うキャラターは
    いません
    江澄の事か?)
    また、彼は
    魏無羨や藍忘機などの
    先輩の仙人たちに対しても
    尊敬を表していました。

    (喧嘩をするような
    仲でした)
    これらの態度から
    推測すると
    金子軒は彼らよりも
    年下であることが
    考えられます。

    (なんか違うぞ)

以上の理由から

私は

金子勲が兄である可能性が

高いと思います。

 

第34弾⑸へつづく・・・桜