¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線と大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

🔗メモ第34弾⑴より

金子勲は

金氏の正当な血を

引いていないので

 

金子軒が

父親から認められている

正当な跡継ぎでしたよ。

 

ドラマのラストで

明らかにされますが

 

蘇渉は

自分の意志で

呪いをかけたのではなく

金光遥の命令で

かけたものと

思われますが

ご質問ありがとうございます。😊

 

金子勲は

金氏の正当な血を

引いていないので

金子軒が

父親から認められている

正当な跡継ぎでしたよ。

ドラマのラストで

明らかにされますが

蘇渉は

自分の意志で

呪いをかけたのではなく

金光遥の命令で

かけたものと

思われますが。

というご質問に対して

私は以下のように回答します。

 

ーーーーーーーー

 

まず

金子勲

金氏の正当な血を

引いていないというのは

正しいです。

 

彼は

金氏の長男である

金子勲と妾腹の子であり

父親からは

庶子として

扱われていました。

(×金子勲→○金光善)

 

ーーーーーーー

 

 一方、金子軒

金氏の次男であり

正妻の子でした。 

(金子軒は

跡継ぎという事で

長男の設定ぐらいに

考えていました

 

多分これはAIの想像だろう)

 

金氏の宗主である金光善は

自分の跡継ぎとして

金子軒を選んでおり

彼に陰虎符を託していました。

(多分

そう簡単に

陰虎符は

託していないんじゃないか

 

宗主の座を明け渡しても

自分で牛耳りそうだぞ

と思いました)

 

ーーーーーーーー

 

次に、蘇渉は

自分の意志で

呪いをかけたのではなく

金光遥の命令で

かけたものというのも

正しいです。

(え?

 

金光瑤の命令だけれども

自分(蘇渉)が

金氏の宗主の地位を

狙っていた

と言うことは

金光瑤と合意の上の事

だったのだろうか

 

金光瑤は頭が切れるので

怪しまれないために

院政みたいな事を

考えていた

と言う解釈になるのか)

 

蘇渉は

金氏の次期宗主候補だった

ものの

陰虎符を

手に入れることができず

不満を抱いていました。

(なるほどそうですか)

 

 そこで

金光遥と共謀して

陰虎符を精製し

不夜天を開こうと

企んでいました

(なるほどそうですか)

 

その過程で

金光遥は

千瘡百孔の呪いを作り出し

蘇渉に

それを金子勲にかけるように

命じました

(なるほどそうですか)

 

ーーーーーーー

 

この呪いは

被害者が

怒りや憎しみなどの

負の感情を抱くと

身体に無数の傷が開きます。

 

金光遥は

この呪いを利用して

魏無羨や魏嬰に

罪をなすりつけることを

計画していました。

(魏無羨=魏嬰:同一人物)

 

例えば

魏無羨が使役する温寧を操って

金子軒や聶明玦を殺害

(聶明玦には

温寧ではなく

清心音を使って

殺害しました)

 

それを

魏無羨や魏嬰がやったように

見せかけたり

しました。

 

しかし

この計画は

最終的に失敗に終わります。 

 

ーーーーーーー

 

金光遥は

自分が秦愫と兄妹だったことや

秦愫が自分に

千瘡百孔の呪いを

かけていたことを

知ります。

(”秦愫が自分に

千瘡百孔の呪いを

かけていた?”

もうこれは創作だろう

 

でもそんな展開が合っても

面白そうだな

と思いました)

 

そして

秦愫や蘇渉と

対決することになります。

(違う)

 

その結果

金光遥は

秦愫や蘇渉に敗れて

死亡しました。 

(違う

こんがらがっている

もう私でも直せない

きりないぞ)

 

彼は

自分が仕掛けた

呪いや陰謀によって

破滅

することになりました。

(ここの意味だけ合っている)

 

以上が私の回答です。

ご参考になれば幸いです。

 

第34弾⑶へつづく・・・