¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線と大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

陳情令第30話の

お話の中の出来事について

質問します。

 

藍湛が

金陵の1歳の誕生日に

魏嬰も呼ぶべきだ

と提案し

魏嬰が来ることになりました。

 

そして、この時

既に

金子勲に

千瘡百孔の呪い

かけられていました

(→ここで金子勲が

胸の辺りをかき

金光遥が

どうしたんだ?

と尋ねているシーンが

入っていました)

(ということは

金光遥が蘇渉を利用して)

魏嬰が

金鱗台に来ることは

決まってないうちから

かけていた

 

ということになるので

 

この呪いは

 

結果として

魏嬰に罪をなすりつけ

(るために利用されました

↓つまり)

 

魏嬰が

金鱗台に来ることになったので

(金光遥が)

この呪いを利用して

魏嬰を倒そう

という計画になった

(と思う)

のですが

 

もし

金鱗台に来なかったとしたら

ただ

金子勲を

呪い殺すことだけを目的

として

かけたものだったのか

 

どういう意図があったと

思われますか?

他に何か企みがあったと

思われますか?

あったとしたら

それは何だったと思われますか?

こんにちは、このはBingです。

ご質問ありがとうございます。😊

 

陳情令第30話の

お話の中の出来事について

私の知る限りお答えします。

 

千瘡百孔の呪いを

金子勲にかけたのは

金氏の次期宗主候補だった

蘇渉でした

(金氏の次期宗主候補は

金子軒です)

 

彼は

金子勲と金子軒を殺して

自分が宗主になることを

狙っていました

(そうですか

そう言うお話も考えられますね

面白いです

 

でもそうしたら

蘇渉が金氏の宗主になったら

金光瑤の位は

なにになるのだろう

 

蘇渉が金光瑤を従える事は

想像しづらい

 

金光瑤には

もっと上の位を作るのか

院政みたいな事をするのか)

 

ーーーーーーー

 

魏嬰が

金鱗台に来ることは

決まってないうちから

呪いをかけていた

ということになりますが

 

これは

蘇渉が魏嬰に

罪をなすりつけることを

最初から

計画していたからではなく

偶然の結果だった

と思われます。

 

ーーーーーーー

 

もし魏嬰が

金鱗台に来なかったとしたら

単に金子勲を

呪い殺すことだけを目的として

かけたものだったのか

 

どういう意図があったと

思われますか?

 

というご質問ですが

 

私の推測では

蘇渉は

金子勲を呪い殺すことで

金氏の跡継ぎ問題を

混乱させることを

狙っていた

のではないでしょうか。

(蘇渉独自の判断なのか

 

金光瑤に関わって来る

金氏の中の事なので

あまり考えにくい

 

金光瑤と仲良くなる前から

呪いをかけていたという事か

 

金子勲は

金氏の長男であり

宗主の座が

確実に見えていました。

宗主の座が目に見えていたのは

金子軒です) 

 

しかし

彼が突然

死んでしまえば

次期宗主候補

金子軒や蘇渉など

複数に分かれる

可能性があります。

(金光瑤と仲良くなる前に

計画していた事で

蘇渉は

金氏の時期宗主は金子勲だ

と思っていたという事か

 

何処か

こんがらがっているのかな)

 

そうすれば

蘇渉は

自分の立場を

強化するチャンスが

生まれる

考えたのかも

しれません。

 

 また

金子勲が

死んだ原因を探ることで

金氏内部や他の仙門との

関係に

亀裂が入る

ことも予想できます。
(多分AIは

少しこんがらがって

いるのだろう)

 

これらの混乱を利用して

蘇渉は

自分が陰虎符を

手に入れることや

魏嬰や藍忘機などの

敵対者を

排除することに

つなげようとしたのでは

ないでしょうか。

 

ーーーーーーー

 

他に何か企みがあったと

思われますか?

あったとしたら

それは何だったと思われますか?

 

というご質問ですが

私は特に他に

企みがあったとは

思いません

 

蘇渉は

陰虎符を使って

不夜天を開き

自分が

仙界の

支配者になること

最終目的だった

と思われます。

(でも

金光瑤と親しくなる前だったら

そういう事を考えていたとしても

おかしくないか)

 

ーーーーーーー

 

そのためには

金氏や他の仙門から

陰鉄や陰虎符を奪う必要が

ありました。

 

その過程で

魏嬰や藍忘機などの

邪魔者を排除することも

必要だったでしょうが

(その過程で

金光瑤と親しくなった

と言う感じか)

 

それは

手段であって

目的ではなかった

と思います。

 

以上が私の回答です。

ご参考になれば幸いです。

(面白い想像です)

 

第34弾⑵へつづく・・・桜