¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線と大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

中国ドラマ陳情令のお話について

質問します。

 

陳情令の登場人物の中に

お金持ちで力があるけれど

女遊びが酷い

金光善

と言う人物と

 

その妻の

金夫人

と言う人物が

登場しますが

 

この二人になれそめは

政略結婚の様なものだったと

思いますか?

 

この二人の仲が分かるような

シーンが無いので

想像しか出来ないのですが

 

想像すると

金夫人は

初めから金光善を

好ましく思っていなく

仕方なく結婚生活を送っていたと

思われますか?

 

金光善も

金夫人の事をどう思っていたと

思いますか?

 

政略結婚で仕方ないと

思っていたのか?

それとも

 

金光善は女好きなので

当初は

金夫人を愛していた時も

あったとも

思われるかとも思うのですが

 

そうすると

相思相愛の時もあったのだろうか

とも思われるのですが

 

どうだったと思いますか?

陳情令の登場人物の

金光善と金夫人の関係について

質問されましたね。

 

私はウェブ検索の結果から

以下のような回答を考えました。

 

金光善と金夫人の結婚は

政略結婚というよりは

金氏の家督を

継ぐための手段

でした

 

ーーーーーーーー

(ここからはAIの創作だな)

 

金光善

金氏の正嫡ではなく

私生児として生まれました。

 

しかし、彼は

仙術や武芸に優れており

金氏の宗主である

父親からも認められていました。

 

ーーーー

 

しかし

父親が亡くなった後

正嫡の兄である

金光瑤

家督を継ぎました

(孟瑶(=金光瑤)と

ゴチャゴチャになっているのか)

 

金光瑤は

仙術に興味がなく

政治や経済に

力を注いでいました。

 

そのため

金氏の仙門としての地位は

低下しました。

 

ーーーー

 

金光善

それに不満を持ち

自分こそが

金氏の宗主にふさわしいと

考えるようになりました。

 

そこで彼は

金氏の正室である

金夫人を誘惑

不倫関係に陥らせました。

(ここでもう

そんな事をやっていたのか

凄い展開

面白い)

 

そして

金夫人が妊娠したことを

(で、金子軒が生まれた?)

きっかけに

金光瑤を追放

自分が宗主となりました。

 

このようにして

結ばれた二人ですが

愛情は

ほとんどありませんでした。

 

金光善は

金夫人を利用しただけであり

彼女に対する感情は

執着や所有欲に近いものでした。

(金夫人は誘惑された時は

好きだったという事か)

 

彼は

他の女性とも

関係を持ち続けました

(そうですね)

金夫人が亡くなった後も

再婚しました。

(ありえない

同じ時期に死んでいる

 

創作だ)

 

ーーーー

 

一方、金夫人

最初は金光善に惹かれたものの

やがて

彼の冷酷さや不貞に

気づきました。

(そうなんですか

騙されたんですね

気付いてしまったんですね

 

ドラマでは

そんな描写は無かったので

そういう事もあり得る

と言うお話だな

と思いました)

 

彼女は

自分の選択を後悔

息子である金凌に対しても

愛情を示せませんでした。

(またゴチャゴチャになっている

 

金夫人の息子は金子軒です

金陵は師姉の息子です)

 

以上が私の回答です。

参考になれば幸いです。😊

 

第35弾⑵へつづく・・・プレゼント