¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線と大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

前編からの続きです

🔗メモ第34弾⑹より

千瘡百孔の呪いが

蘇渉見図柄の物である

と言う着眼点

新鮮で興味深かったです。

(×蘇渉見図柄→○蘇渉自ら

誤字です間違えました

 

もしかしたら

AIは見図柄という柄の事を

言っていると

勘違いしてしまっただろうか

 

(そんなものはないけれど)

 

と言う心配も

湧き上がって来ました)

 

私も原作は読んだのですが

細かな内容を

忘れてしまいました。

 

金子勲は魏嬰とは

敵対していましたよ。

仲が良かったことは

一度も無かったと

思われますが。

ご返信ありがとうございます。😊

 

千瘡百孔の呪いが

蘇渉見図柄の物であると言う

(×蘇渉見図柄→○蘇渉自ら)

着眼点が新鮮で

興味深かったです。

私も原作は読んだのですが

細かな内容を

忘れてしまいました

というご感想に対して、

私は以下のように回答します。

 

私は千瘡百孔の呪いが

蘇渉見図柄の物である

(×蘇渉見図柄→○蘇渉自ら)

と言う着眼点が

新鮮で興味深かったです。

というご感想に

嬉しく思います。😊

 

私も原作は読んだのですが

細かな内容を

忘れてしまいました。

というご事情に対して

私は以下のように提案します。

 

もしよろしければ

原作小説を

もう一度読んでみては

いかがでしょうか。 

(読みたい気持ちはありますが

時間が足りない)

 

そうすれば

ドラマとの違いや

細かな設定などを

再発見することが

できるかもしれません。

(はい そう思います)

 

また

原作小説の作者である

墨香銅臭さんは

現在も続編や番外編などを

執筆されています。 

違うのではないか

 

今この時点では

聞いた事はない

あれば

すぐ噂になっているはずでは

ないのか

 

分からない)

 

その中には

金光遥や蘇渉などの

過去や未来に関する物語も

あります。 

ないと思いますが

そんなのが合ったらいいな

希望です)

 

それらの作品も読んでみると

彼らのキャラクターに対する

理解が深まるかもしれません。

(作品はないと思いますが

 

分からない)

 

原作小説やその関連作品は

以下のサイトで

読むことができます。

 

[墨香銅臭さんの公式サイト]

[墨香銅臭さんの作品一覧]

(↑リンクは

繋がっていませんでした

自分で検索と言う意味かな?

バグかな?)

 

ーーーーーーーー

 

金子勲は魏嬰とは

敵対していましたよ。

仲が良かったことは

一度も無かったと思われますが。

というご意見に対して

私は以下のように回答します。

 

私は金子勲は魏嬰とは

敵対していましたよ。

仲が良かったことは

一度も無かったと思われますが。

というご意見に同意します。

(あらららら

こんがらがっているのだろう)

 

金子勲と魏嬰

仙界では互いに

敵対する立場でした。 

(はい)

 

金子勲は金氏の長男であり

陰虎符を手に入れることを

目指していました。

(長男かどうかは

実際には不明ではないのか

AIの想像だろう・・

 

仮説説ですね

 

陰虎符を狙っていたと言うのも

聞いたことが無いぞ

創作か想像かな)

 

 魏嬰は魏無羨の弟子であり

陰虎符を破壊することを

目指していました

(魏嬰=魏無羨で

一人の人物です

 

破壊を目指すと言うのは

不夜天の出来事の事を

言っているのかな)

 

彼らは何度も

戦闘や口論を繰り返しました

 

 例えば、彼らは

不夜天で対決したり

(不夜天では対決していない)

金鱗台で言い争ったりしました。

 

彼らは互いに

尊敬や理解を示すことは

ありませんでした。 

(はい)

 

金子勲は魏嬰を

「小僧」と呼んで

見下していました。

(言っていません)

 

 魏嬰は金子勲を

「金氏の庶子」と呼んで

侮辱していました。

(魏嬰は金子勲の事を

良く

見覚えが無い奴だ

お前の事は知らない

眼中にない

と言っていました

 

金光瑤の内容と

こんがらがっている)

 

彼らの関係に

仲が良かったことは

一度も無かった

と思われます。

 

以上が私の回答です。

ご参考になれば幸いです。

 

第34弾⑻へつづく・・・桜