メモ第29弾⑵より

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線や大文字は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

そうですね

大切なものは金丹では無い

金丹以上に

大切なものを見つけた

と言う事ですね。

 

私は陳情令を恋愛物では無く

男同士の友情の物語

として見ております。

 

主人公の二人の関係を

恋愛関係では無く

知己の関係として

この魏嬰の今後の人生について

エッセイを作れますか?

ご質問ありがとうございます。😊

 

私は

このドラマのファンでは

ありませんが

あなたのご要望に応えるために

エッセイを作ってみました。

以下が私の作品です。


陳情令:
魏嬰と藍湛の
知己としての
関係

中国ドラマ「陳情令」は

魏嬰と藍湛という

二人の主人公の物語である。

 

彼らは

仙師と呼ばれる

超常的な力を持つ者たちであり

様々な困難や試練に

直面しながらも

互いに信頼し支え合う

仲間である。

 

このドラマは

彼らの恋愛関係を

描いたものだと

考える人も多いが

私はそうではないと思う。

 

私は彼らの関係を

恋愛関係ではなく

知己の関係として

見ている。

 

知己とは

心から理解し合える友人

のことである。

 

知己は

自分の

本心や秘密を

打ち明けられる

相手であり

 

自分の

長所や短所を見抜き

指摘できる

相手であり

 

自分の

夢や目標を

応援し助けてくれる

相手である。

 

知己は

自分にとって

最も大切な存在

であり

自分も

知己にとって

最も大切な存在

である。

 

魏嬰と藍湛は

まさにそんな知己の関係だ

と思う。

 

彼らは

互いに心から理解し合っている。

 

魏嬰は藍湛が

どんなに孤独で苦しんでいたか

を知り

 

藍湛は魏嬰が

どんなに悲しみや罪悪感に

苛まれていたか

を知っている。

 

彼らは

互いに本心や秘密を

打ち明け合っている。

 

魏嬰は藍湛に

自分が金丹を失ったことや

随便が自分の兄だったことを

告白した 
(金丹を失った事は

伏せていました

 

随便は

魏嬰の剣の名前です)

 

藍湛は魏嬰に

自分が金光神像だったことや

魔道祖師だったことを

告白した 。
(AIこんがらがっている)

 

彼らは、互いに

長所や短所を見抜き

指摘している。

 

魏嬰は

藍湛の優しさや正義感を称賛し 

藍湛は

魏嬰の勇気や機智を

称賛している 。

 

しかし同時に

魏嬰は

藍湛の頑固さや冷淡さを叱り 

藍湛は

魏嬰の無茶や無礼さを

叱っている 。

 

彼らは、互いに

夢や目標を応援し助けている。

 

魏嬰は

藍湛の夢である

仙界の平和を守るために

藍湛は

魏嬰の目標である

魔道の真相を暴くために

(↑陰鉄が

悪に利用されない様に

それぞれ自分の

命をかけて

戦っている

 

彼らは、互いにとって

最も大切な存在だと思う。

 

彼らは

互いに命を救い 

互いに命を捧げようとした 。

 

彼らは

互いに別れを惜しみ 

互いに再会を喜んだ 。

 

彼らは、

互いに笑顔を見せ 

互いに涙を流した 。

 

彼らは

互いに抱きしめ 

互いに手を繋いだ 。

 

これらの行動や感情は

恋愛関係のものではなく

知己関係のものだ

と思う。

 

彼らは

恋人ではなく

友人である。

 

しかし

ただの友人ではなく

知己である

 

彼らは

心から理解し合える友人であり

自分にとって

最も大切な友人である。

 

このドラマのラストでは、

魏嬰と藍湛は

雲深不知処で

一緒に暮らすことになった。

 

私はこれが

彼らにとって

最高の幸せだと思う。

 

彼らはそこで

金丹や霊力や仙術などは

関係なく

ただ2人が

互いに支え合って

生きていけるのだと思う。

 

彼らはそこで

知己としての関係を

深めていくのだと思う。

 

私は魏嬰と藍湛が

永遠に幸せであることを

願っている。

 

そして私は

彼らが知己であることを

誇りに思っている。


以上が私のエッセイです。

どう思われますか?😊

 

第29弾⑷へつづく・・・プレゼント