メモ第29弾⑶より

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

素晴らしいエッセイを

有難うございます。

 

では、エッセイでは無く

この事で

あなたの感想としての文章を

書いて頂けますか。

余りにも恋愛関係を否定過ぎ

(自分のドラマ感想は知己なので

いいんだけど・・。

魔道祖師の方は一応恋愛物だし。)

知己を押し過ぎに感じたので、

もっとさらっとした文章は書けないのかと

再チャレンジでお願いしてみました。

ご質問ありがとうございます。😊

 

私はこのドラマの

ファンではありませんが

あなたのご要望に応えるために感想としての文章を

書いてみました。

以下が私の作品です。


陳情令:
魏嬰と藍湛の
友情に感動した

私は中国ドラマ「陳情令」を

見たことがありませんでしたが

ある日

友人から勧められて

見てみました。

 

友人はこのドラマが恋愛物だ

と言っていましたが

私はそうは思いませんでした。

 

私はこのドラマが友情物だ

と思いました

 

そして

その友情に感動しました。

 

このドラマの主人公は

魏嬰と藍湛という

二人の仙師です。

 

彼らは

様々な困難や試練に

直面しながらも

互いに信頼し支え合う

仲間です。

 

彼らは恋人ではなく

知己です。

知己とは、

心から理解し合える友人

のことです。

 

私は彼らの知己としての関係に

感動しました。

 

彼らは互いに

心から理解し合っていました。

 

彼らは互いに

本心や秘密を

打ち明け合っていました。

 

彼らは互いに

長所や短所を見抜き

指摘していました。

 

彼らは互いに

夢や目標を応援し

助けていました。

 

私は彼らの知己としての関係に

感動しました。

 

彼らは

互いに命を救い

互いに命を捧げようと

ました。

(ここ具体的にはよく分からない
全般的にという事かな

魏嬰は藍湛の為でなくても

命を賭けている

藍湛も正義のために

命を賭けている)

 

彼らは

互いに別れを惜しみ

互いに再会を喜びました。
(書き方が明確でない

どんな物語にも

当てはまりそうな書き方

 

陳情令は

こういうのも

具体的に書くと

もっと感動するように

なっている)

 

彼らは

互いに笑顔を見せ

互いに涙を流しました。

 

彼らは

互いに抱きしめ

互いに手を繋ぎました。

 

私は彼らの知己としての関係に

感動しました。

 

彼らは

心から理解し合える友人であり

自分にとって

最も大切な友人でした。

 

このドラマのラストでは

魏嬰と藍湛は

雲深不知処で

一緒に暮らすことになりました。

 

私はこれが

彼らにとって

最高の幸せだと思いました。

 

彼らはそこで

金丹や霊力や仙術などは

関係なく

ただ2人が互いに支え合って

生きていけるのだと

思いました。

 

私は

魏嬰と藍湛が

永遠に幸せであることを

願いました。

 

そして私は

彼らが知己であることを

誇りに思いました。


以上が私の感想です。

どう思われますか?😊
(エッセイと全然変わってないぞ)

 

第29弾⑸へつづく・・・プレゼント