4月のフリースペースのメモ日記より

メモ前編より

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ヒマワリ14日
音譜「如意芳霏」
27話28話視聴

【視聴ミニメモ】
この辺りから倍速視聴開始
面白くない訳では無いのですが
陳情令の記事を書き始めたら又
視聴の方に
身が入らなくなってしまいました
(今までずっと
魔道祖師の記事だったのですが
やっぱり私は陳情令に
未だとりつかれてるのかニコニコ
感想を書くと又長くなるので
後でまとめて書きたい予定なりです

^^^^^^^^^^

ヒマワリ14日

今日もWALKING散歩で癖になったお花撮影

今日はつつじだらけでした

 

正規のすずらん?

ブロガー様の所で覚えた。

見れば鈴蘭だと分かるのですが

 

鈴蘭風の水仙もあると知りました

あ、水仙じゃない

今調べたら”スノーフレーク”と言うお花でした

↓詳細

ヒガンバナ科スノーフレーク属

和名:オオマツユキソウ(大待雪草)

別名:スズランスイセン鈴蘭水仙

うちの庭にも手入れなしで勝手に咲くお花

 

はなみずき白編

他の日のとは違う場所のを撮ってます

はなみずきピンク編

他の日のとは違う場所のを撮ってます

    

実は枯れ気味だった水仙

 

初めに確認してから撮れなのですが

確認したつもりだったのに

黄色が綺麗で真坂枯れているとは思わず

撮ってから気づいたのでした

 

お写真で見るとそうでもないので載せてしまった

ピンクのつつじもお目見えしてきました

つつじがどんどん咲いてくる

藁の中からつつじ

なんか風情がある

とか思ったのは私だけか

きたないか?

ただ雑草の中に生えてるだけか

でも綺麗

感覚変か?

 

わざとこうやったのか

こうなってしまったのか?

中に一本、木

こういうのも好き

これもわざと木を入れてみました

お写真の中に端っこに少し木

満開だ

満開だ

    

ここも満開

め一杯満開なのも好きです

 

結果今日のお写真収穫は

つつじばかりになっていました

 

一応目的はWALKING健康の為なのですが

一寸最近春なので花が開いて来て

花に誘惑され

お写真を撮り~の

ながらWALKINGでした。

 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ15日
音譜「如意芳霏」
29話30話視聴
^^^^^^^^^^
ヒマワリ15日情報

KOBI老師の
イボちゃん関連新動画発見
テレビ【王一博】《无名》
インタビュー解説┃日本語字幕

こちらにも更新致しました
メモ陳情令と魔道祖師で

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ16日
音譜「如意芳霏」
外出の為時間取れず
^^^^^^^^^^
ヒマワリ16日

 
*今日は何の日?*
陳情令は5歳になりました
私はうんじゅううん歳
陳情令はまだまだ若い
陳情令5周年
2018年4月16日陳情令クランクイン

ツイッターお借りしました
肖戦&イボちゃんの祈願動画
肖戦&イボちゃん&皆の祈願動画
魏无羡について肖战の一言
 

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ17日
音譜「如意芳霏」
31話32話33話視聴
ーーーーーーーーーー
ヒマワリ18日
音譜「如意芳霏」
34話35話36話視聴

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ19日
音譜「如意芳霏」
37話38話視聴

クリップ「如意芳霏」ミニ感想クリップ

 

ここから最近ブログ書き過ぎか見過ぎか
倍速視聴で目が疲れたのか
目が痛いので
ゆっくり見ることに・・・
又ラストなのでちゃんと見ようと
倍速にしないで普通に視聴しました。

ヒロインの傅容ジュー・ジンイーは
演技がとっても良かったのですが
チャン・ジャーハン粛王、どうした?

山河令ではすっごく良かったのに
そのイメージでみてしまったからか
若かったからか
とうとう最後まで嵌れませんでした。

山河令では
演技が清著したんだなあと思いました。

決して決しておかしくないのですが、
第一に傅容の演技が良すぎて
(粛王と比較すると)・・。

又私はサブカップルの
呉白起と傅宣の方に
キュンキュンしました。

初め
ワンヨウシュオ呉白起と
チャン・ジャーハン粛王が
同じお顔に見えて
一人二役かと思ったのでした。

かなりずっと思ってて
だんだん違うと
分かるようになりました。

今では全く違うとなりました。
でも似ている。

見ているうちに
ワンヨウシュオ呉白起が
主人公みたいに見えて来ました。
演技に惹かれるのでした。

又御相手の
ヒロインのお姉さんの演技も
中々良いです。

一番良かったのが
やはりヒロインの演技、、
次に呉白起の演技。

これは
鳳舞伝の時もやっていた事なのですが
鳳舞伝面白く無くて
倍速視聴してました。

でも薛洋(←陳情令の役名)
の時だけは
格好良かったので
普通視聴でるようにしたり・・・
という事をやっていたのですが・・・

この作品でも
倍速で見ている時も
呉白起のシーンだけ
普通速度にして
見るようにしたり・・・。

物語としては
中々良く出来た作品だと思いました。
のわりに半ばダレましたが。
チャン・ジャーハン粛王が惜しかった
山河令ではゴンジュンより嵌ったのに。
山河令のあの演技でやってくれたら
と思いました。

又、あの美味しい役
リウイーチャン徐平・・
片想いで最後誤解をして
生きて来たと
悔いて死んで一ってしまった人。

中々でしたが
もっと違う人がやったら
もっともっとおいしい役どころか
と思いました。

役に惹かれます。
役者じゃなくて
そういう生きざまの役に惹かれます。

片想いを
もっと情熱的にやってくれたら
もっと見ていて
切なくなると思うのでした。
最後誤解だって死んじゃうし。

ワンヨウシュオのお顔が

イケメンさんで
チャンジーハンに似てて

お目めがクリクリッとしている所が
今書いている
陳情令の金光遥を彷彿させ

又昔宝塚で好きだった
ご贔屓さんのまゆさん(蘭寿さん)にも
くりくりしたお目めと
明るい笑顔が被り
(ご存知の方がいたら全然違うじゃん
と思われるかもしれませんが)

あ、そうだ、目力が強いんだ

私は目力強い役者さんに
惹かれる傾向があります。

韓ドラではチャンウク
中国ドラマではスンリー

あ、目力が余り無くても
惹かれる人は沢山いますが
(全然違うこと言ってるじゃないか)

とにかく目力が強い方が惹かれます。


どんどんお話が盛り上がって来ました。
違う
どこかに飛んでしまいました。

~おわり~

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ19日

WALKING WITH 撮影

ついつい

また撮ってしまいました

春の今だけ

でももうじわじわ暑くなって来てる・・・

白と赤のつつじさんたち

パンジー系の小さいの

て言っててもしょうがないのでググりました。

そうかビオラか

ビオラも分かんなくなってしまった

白いつつじも綺麗

白は藍湛のイメージ

(ホントは薄水色か、でも白い時もある)

と魏嬰の座学時代の色

全然関係ない話に飛びました

私にとっては結構楽しい大切なお話

ーーーーーーーーーー

ヒマワリ20日

お庭のお花

やっと咲いた薔薇

家の中から撮ろう思ったら

お花がそっぽ向いて撮れない

太陽の方を向いている

外に出てから撮影

薔薇は5月と10月らしいです

4月でも咲く、早咲きです

時々とんでもない月にも咲きます

赤は魏嬰役シャオジャンの

イメージカラーです

魏嬰も赤と黒でまとまっています。

 

今日は何処までも

陳情令にこじつけてみました。

ーーーーーーーーーー

 

文字数制限の為

2023年4月のメモ日記(後編)
へつづく・・・音符