金光瑶について
あれやこれや

 

前記事
「その11 金光遥についての雑感」より

 

チューリップ≪金光遥

あなたの想いは

報われなかったチューリップ

 

考えてみると

孟瑶のお母さんも

気の毒な人でした

 

身分は妾・・これは良くない(正室の方がいい)

 

出来る人だったのに

・・・原作によると、教育熱心で頭が良く

器用で若い頃は売れっ子だったお母さん

 

孟瑶にいろんなことを習わせた・・・

期待していた子供はこんな

悪事を働く人間に育ってしまった

 

お母さんも確か非業の死だったか

・・・忘れちゃった(私)

 

孟瑶が君子に育つだろうと思って

死んで知ったお母さん

・・・腕は斬られるわ、呪われるわ

最後には

初めて良くして貰ったった師(聶明玦)に向かって

突撃して行ってしまった

 

そして息子(孟瑶)は死んでしまった

 

一生懸命頑張ったけど

親不孝になってしまった

金光遥

 

それでも金光遥は

母の事を大切に想っていたのです。

 

=おまけ=

『陳情愛勝手に考える

金光遥の大切な人ベスト3』

お母さん・・・一位かな

兄上・・・一位かな

{正式名、藍曦臣です。

私の中で藍曦臣が兄上になってるだけでした}

憫善・・・三位だな

{ここではあえて憫善(ミーシャン)

と呼ばせて頂きます。

金光遥が憫善の死に際に

思わず漏らした言葉です。

蘇渉の事ですが、ここでのイメージ憫善}

 

『陳情愛勝手に考える

金光遥の嫌いな人ベスト3』

1位かな・・・赤鋒尊

{聶明玦の事です。

何でこんなことになってしまったんだ}

2位かな・・・金光善

{お父さん。・・・分かる分かる私も嫌いだ}

そんのくらいかな?あ、後

3位かな・・・金光遥を技女の子と言って

虐めた人達ひとくくり

 

長くなりそうなのでここでやめとこう(独り言)

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

第50話より

金光遥を君子に育てたかったお母さん

お母さん「帽子はきちんと被ってね」

可哀想なお母さん

 

あの世で金光遥は

お母さんに親孝行出来るのか?

このまま会ったらお母さん泣くよ

と思いました。

 

あの世のお母さん

「あなたの気持ちは分かっていたわ」

「頑張ったのね」「いい子よ」

「さあ、もうこれからは悩まなくていいのよ」

「お母さんが守ってあげるからね」

・・・っていうのか?

自分で書いてて泣ける

でも

「来生は絶対君子になりましょうね」

って言うのか?・・・しつこいお母さん

(↑しつこいお母さんは原作からのイメージ、

でもいい人です)

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

 

~終わり~

 

でも

その13 金光瑶についての雑感
へつづく・・・
ベル

 

 

最終更新2023.4.20.

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01