金光瑶について
あれやこれや

 

前記事
「その10 金光遥についての雑感」より

 

チューリップ≪金光遥善行実績表≫

 

金光瑶はいいこともやった。

いっくら探しても2個しかないが

いいこともやった。

 

藍氏が温氏に襲われた後

1、藍曦臣を助けた

 

50話より

腕を斬られ命からがらな時

 

金光遥は

自分の功績を思い出せと

 

思わず藍曦臣に

言ってしまったのでした。

 

助けたでしょ

助けたでしょ

 

貴方だけは助けたかった・・・

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

2、蘇渉の

心の支え癒しになった

 

48話より

 

誰も敬意を示してくれなかったのでした

寂しい蘇渉の一生だった

 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

悪い事をしながらも

2つの功績を残して死んで行った金光遥

でも待てよ

 

でもよーくよーく考えてみたら

もう少しあったのでした。

 

赤鋒尊に仕えていた頃、

頑張っていました、初めは・・・。

 

大功績、温若寒を殺したけど、

裏があるあれは・・・。

 

金光善に仕えていた頃、

百鳳山の狩猟大会を催したり、

トップを切って頑張っていたけれど、

使えている人が悪い。

 

ってこれらの功績には

何かしら余計ものがついて来る、

綺麗さっぱりクリアな功績でないんじゃないか

 

やっぱり2つしかない

称えられる功績は・・・

と思いました。

 

関連シーン

↑蘇渉曰く、こんなにいたぶられていたと蘇渉

 

金光遥だけがお友達

と言うより尊敬する先輩

と言うよりかもっと上、師

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

~終わり~

 

でも

その12 金光瑶についての雑感
へつづく・・・
ベル

 

 

最終更新2023.4.19.

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01