✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

「各話感想の記事」に収まり切れなかった記事⑸

この「その他 心に残ったシーンの記事」は

(未来予定記事→)各話感想の記事」の中に

入れようと思ったのですが

 

画像が多くなってしまったので

一記事として作ったものです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

▲前置き▲

 

江澄が金丹を修復した後

茶楼で再開する約束だったのか?

 

江澄が現われないので

茶楼に行くと

温氏の配下達がいて

捕まってしまいました。手裏剣

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温晁は

魏嬰、江澄、師姉を

ずっ追っていました。走る人

 

いつも魏嬰と敵対していましたが

 

江澄を捕まえたあと

温寧の助けで

江澄と江楓眠、ユー夫人の骸が

魏嬰に

取り返されていたので

頭に来ているのだろう

と思いました。爆弾
 

手を踏んだり、突き飛ばしたり

魏嬰を痛め付けました。手裏剣

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温晁の声は

魏嬰にとって何の意味もなさない筋肉

と言う意味なのだろう

と思いました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:人の声は聞こえなかったぞ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:犬が泣いてたかな

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:なあ 聞こえなかったか?

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

弱音を吐かないので

 

金丹を消しましょう

と言うのですが

 

この時すでに金丹はありませんでした。ガーン

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

普通だったら

ただ怒るか

おびえるか

又は嫌味で返すのか

と思いましたが

 

魏嬰の性格で

こういうことを言うから

格好いいのか

と思いました。キラキラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

怯えてなんかいられないのだと思いました。

 

温晁が嫌いでたまらないのだと思いました。

 

でも魏嬰は

相手が温晁でなくても

怯えた態度は

とらないと思いました。

 

たった一人になっても

立ち向かっていくタイプで

でもそういうタイプの主人公は

何処でもいるのに

魏嬰だけは特別に惹かれました。キラキラ

 

それが

陳情令の魅力でもある

と思いました。キラキラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温晁:良く強がれるな

大したもんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

死んだら痛みも苦しみも

なくなるじゃないか

何が怖いんだ

という事か?

 

魏嬰が、生きて必死に戦っている

この現状がとても辛い

事の例えか?波

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:死にそこねたらそれこそ地獄だ

 

いつも魏嬰のセリフは

しゃれていると思いました。

 

自由奔放な魏嬰なので

軽々し言っている様にも見えますが

深い意味を

感じてしまいます。キラキラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:腕前をみてやるぜ

 

負け犬の遠吠え

と言うシーンにならない

 

負けている感じが

しませんでした。わんわんバツブルー

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:残忍なほどいいんだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

残忍なほどいい

と、ただ

いきがっているだけではなく

化けて出る=復讐を考えている

脅し返す

凄さキラキラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:岐山温氏を・・・

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:呪ってやる

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温晁は勘違いをしていました笑い

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温晁:世家の奴は洗礼を受けている

呪う事なんてできないはずだ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

受ける魏嬰

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:気の毒に

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:洗礼は受けてない

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:江氏の実子じゃないからな

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温晁の面目は丸つぶれでした。アセアセ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼•

魏嬰:悪霊になって

会いに来てやるよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

ぼろぼろになっても

格好いいです。

ボロボロになるほど格好良さが増すのか?キラキラ

 

動画で見ると本当に凄く格好良いです。キラキラ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

王霊嬌は怖くなってドクロ

信じたくなかったのだろうと

思いました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

強がっているのだと思いますが

もうダメだと言う

悲壮感を漂わせない所が

好きでした。キラキラ

 

 

 

*言いそうなセリフを入れてみました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

ボロボロで

追い詰められても

星決して星

星悲壮感を星
星漂わせない星

格好いい魏嬰

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

収まり切れなかった記事⑹
へつづく・・・

꧁————————————————————꧂

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01