✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

「各話感想の記事」に収まり切れなかった記事⑹

この「その他 心に残ったシーンの記事」は

(未来予定記事→)各話感想の記事」の中に

入れようと思ったのですが

 

画像が多くなってしまったので

一記事として作ったものです。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

▲前置き▲

 

江澄に金丹を移した後

街の麓で待ち合わせをし

江澄が現われないので

茶楼へ行きました。お茶

 

すると

 

魏嬰達を追っていた温氏と

出くわし

捕まってしまいました。手裏剣

 

その時に、温晁や王霊嬌から

酷い言葉を浴びせられ

温逐流に突き飛ばされ

温晁にも突き飛ばされ

手も踏まれたり

とても痛々しいのですが

魏嬰はひるみませんでした。筋肉

 

星温晁が話すと

犬の声しか聞こえなかった

と言い返したり

全然ひるまない魏嬰が

格好良くて好きでした。星

 

魏嬰がひるまないので

王霊嬌が

自分が付けた胸の焼き鏝の痕に

もう一回焼き鏝を当てようとしました。手裏剣

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

王霊嬌:

かつて私が付けた焼き鏝の痕があるはずよ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

王霊嬌:ほらね

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

王霊嬌:

もう一度この熱さを味わってみるがいいわ

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

星王霊嬌は鬼だ。

人間の皮を被った悪魔だ。星

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

星これは鎖霊嚢これはでしょうか?

怨念が吹き上げているのでしょうか?

魏嬰に恨みを晴らせと

加勢しているのでしょうか?星

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

物凄く痛いはずですが

弱音を吐きませんでした。

星格好いいです。星

 

それどころか

こんな時までお茶らけて

温晁を口で

言い負かします。

雪の結晶~余談~雪の結晶

雪の結晶口で戦ったら魏嬰には勝てない温晁の巻雪の結晶

 

・・口論した場面・・

 

☆訓学で温門菁華録を暗唱する時も

☆肥溜め運びの時も

☆犬怪獣の牢屋の時も

☆玄武洞の時も

魏嬰は温晁と言い争いでは

格好良く言い負かしていました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

温晁は

魏嬰が屈しないので

英雄気取りかと嫌味を言いました。

 

星魏嬰のような生き方は

英雄と言われるのかもしれませんが

気取っている訳では無いと思いました。

 

皆からの称賛目当てで

やっているのでは無いと思いました。

 

悪が許せなくて

弱い人を見過ごせない

性格なのだと思いました。星

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

魏嬰:人の言葉が話せるのか

 

星こういう言い方が粋で格好良くて好きです。

 

蓮花塢が崩壊して・・

両親が死んで・・

江澄が金丹を失ったために金丹をあげて・・

金丹を失ったので体が弱くなりました。

 

普通なら

体以上に

心も弱っているはずだと思いました。

 

気力を失っているはずだと思いました。

 

精神が弱っているはずだと思いました。

 

でも、

魏嬰は心が強いと思いました。星

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

星温晁は

さほど武術は強くないのではないかと思いました。

 

周りに味方(温氏の配下)が沢山いるので

言いたい放題なんだと思いました。星

 

でも魏嬰は一人でした。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

星魏嬰は最後まで負けませんでした。

負けられなかったんだと思いました。星

最後まで戦いました。

 

そしてこの後、温晁に乱葬崗に落とされました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

キラキラ精神的・肉体的に

究極な状態で

ひるまなく

 

さらに

相手を茶化してしまう

余裕がある

 

粋で 勇ましくて 格好良い

魏嬰の

好きな場面でした。キラキラ

 

 

*言いそうなセリフを入れてみました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像はネット上からお借りしています。
不具合あれば削除致します。

 

 

 

 

「陳情令」ドラマ公式サイト https://mdzs.jp/drama/

U-NEXTニュースリリース「陳情令」

https://www.unext.co.jp/ja/press-room/chen-qing-ling-announce-2021-02-01