こんにちは!

横浜サプリ@Ting Garden~ティン.ガーデン.~
のプライベートブログにご訪問いただき

ありがとうございます(^ε^)♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

 

リビングに飾っているお花を

新しくしましたflower*

 

 

花グラジオラス

花マトリカリア

花ハナムギ

花スイートピー

 

みなさんご存知の

スイートピー以外をアップにしてみますと・・・

 

 

花グラジオラス

 

ユリのような大きな花弁のお花です。

赤、ピンク、紫、白・・・と、

いろいろなカラーがあるようですね。

こちらは真っ白…まさに純白!

ウェディングドレスをイメージさせるような、

とっても美しいお花です乙女のトキメキ

 

 

花マトリカリア

 

一見、カモミールを思わせる、

なんともキュートなお花。

 

実は、マトカリアとカモミールは、
共にキク科の植物なのですが、

属名が異なるので、別の植物になります。

*マトリカリア = タナセツム属
*ジャーマン・カモミール = マトリカリア属

 

でもまぁ、親戚みたいなものなんですかねお花。

だから、マトリカリアとジャーマン・カモミールは、
とっても似ているんですねsei

 

 

花ハナムギ

 

ハトムギじゃないですよ笑

 

グリーンの麦の穂で、

とっても美しいフォルムですはーと。

 

豪華さ、ボリューム感を持たせるのに

最適なようで、

花束やフラワーアレンジメントなどに

大人気なのだとか。

 

花先までピーンと直線的で、

お花界の名脇役…ってとこかしら?てへぺろ

 

 

毎月、花瓶のお花を生け替えるのって、

なんだか楽しいですねsei

 

 

窓辺に彩りを花花花

心に潤いを花花花

 

 

あ、ちなみに、

花瓶敷きにしているのは、

昨日の記事でご紹介しました、

N.O.ちゃん手作りの

ニットコースターですっとびだすうさぎ2はーと。

 

 

 

 

花 花 花 花 花 花 花 花 花

 

日本 おまけ 日本

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
こちらのスタンプもそうですが、
カレンダーをよーく見てみると
2月11日は、
「建国記念日」ではなく、
「建国記念””日」と書いてありますね!
 
実際に建国された日とは関係なく、
ただ単に建国されたという事実を
お祝いするという考えのもと、
「記念日」ではなく「記念」となったそうですよ。
 
お恥ずかしながら・・・
今まで、気付かなかったですガーンあせる
 
 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

 

記事をお読みくださった方、いいね!をしてくださった方、

とても励みになっております!!

心より感謝申し上げます☆