こんにちは!

横浜サプリ@Ting Garden~ティン.ガーデン.~
のプライベートブログにご訪問いただき

りがとうございます(^ε^)♪

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

 

今日は、伊豆・伊東の旅レポは

ちょっとおいておきまして。。。てへぺろ

 

 

わたしは、

アロマセラピーのことを学び始め、

そしてお仕事として関わるようになって

現在に至るまで、

かれこれ10年以上になります。

 

ですが・・・

 

お恥ずかしながらわたしは、

電気式のアロマディフューザーを

一つも持っていません。

 

アロマが使える加湿器はありますよ。

でも、ディフューザーとして使える機器は

持っていません。

 

「じゃあ今までどうやって、

お部屋を芳香させていたのカナヘイ!?カナヘイびっくり

 

普段は、

キャンドルの炎でお皿を熱して

精油を芳香させる、

普通のオイルウォーマ(アロマポット)

を使っています。

 

あとは、保冷剤(ジェル)を使ったり、

スティック(竹串)を使ったり、

そんな手作り芳香剤を活用しています。

 

ですが、やっぱりオシャレな

電気式ディフューザーが欲しい…

といつも思っておりまして、

でも、コレ!というものに

未だに出会えずで。。。あんぐりうさぎ

 

なぜかディフューザーだけは、

「ま、コレでいっか!」という感じで

買うのは嫌なんですね。

なぜでしょう?自分でもわかりません汗

 

だからといって、

何も持たないのもなんだかなーということで、

昨年、横浜にあるアロマのショップで

いろいろ物色していたところ、

ずーっと前から気になっていた

小さな、小さな、アロマライトを

購入したのでした。

 

それがコチラの商品↓2

 

生活の木 『テンミニッツアロマライト(ブルー)』

 

正面からみたアロマライト

 

 

横からみたアロマライト

 

 

電源を入れると光るアロマライト

 

 

暗がりの中で使うと、こんな風に幻想的に光りますキラキラ☆

うわっ!ダース・ベイダーかっあせる

 

 

ライトの色は、ブルー、イエロー、ピンクの3色があり、

その中からわたしはブルーを購入。

 

電源を入れると、上の画像のように青く光り、

ファンの風に乗って香りが広がります~sei

そして、10分経過すると、自動的に停止します。

 

 

※ちなみに、3色を比較するとこんな感じに・・・

※こちらの画像はお借りしました。

 

 

商品スペック

 

【サイズ】

<本体> 75×36×H107mm
<箱>    49×84×H118mm

<本体質量> 約80g

【機能】

タイマー機能が内臓されており、

使用開始後約10分経過すると自動的に停止。
【電源】 単3電池×2本(別売り)
【セット内容】  

本体/パッド(3枚)/取扱説明書
【メーカー保証】  

本体お買い上げ日より6ヶ月間

 

 

専用のパッド(フィルター)に

お好みの精油を3~4滴、滴下し、

本体のパッド留め部にパッドをセットして

スイッチを入れると、

ふわぁ~りと香りが広がりますsei

 

手のひらサイズですが、

ファンが内臓されているので

香りの立ちはなかなかいい感じですよチュー音譜

 

わたしは現在、玄関に置いていて、

お客さまのいらっしゃる10分前と、

お客さまの帰られる10分前くらいに

電源を入れて使用しています。

 

コードレスなので、

玄関をスッキリ見せられるのもGoodですねグッド!ウインク

 

 

 

 

アロマライトのメリット・デメリット

 

★メリット

 

やはり一番は、

いつでもどこでも香りを持ち運びできる、

”ミニサイズ”というところですね!

 

おうちの中のいろんな場所、

例えば、お仕事部屋のデスクの上、

ダイニングテーブルの上、

テレビの横、キッチン、トイレ、玄関、

などなど…

お好きな場所で、

しかも手軽に使えるところが良いですねsei

 

そして、携帯するのに便利な

外カバーがついているので、

職場や旅行先のホテルに持っていって

使うこともできるのもポイントですねsei

単3電池で動くので、

火を使わずに安心安全で、香りを楽しめます口笛

 

実は、今回の伊豆・伊東の旅のお供に、

この『テンミニッツアロマライト』を

連れていきましたカナヘイピスケ

 

宿泊したお部屋が

とってもやさしい香りに包まれて、

心地よい眠りにつけましたよーはーと。

 

持ち運ぶときは、このように外カバーをはめます!

 

 

そうそう・・・

聞くところによりますと、

かつてTV番組で、

歌手のナオト・インティライミさんが、

「今はまっているものは?」の質問に、

「アロマテラピー」と答えられたとかで、

この『テンミニッツアロマライト』を

移動中の新幹線や楽屋などで使用する他、

な、な、なんとカナヘイびっくり

AKBのコンサートでペンライト代わり

使っていたとかなんとか…びっくりガーンポーンあせる

 

ホンマでっかーカナヘイ!?カナヘイびっくり

 

いやー!!すごい面白いお人ですなーあんぐりうさぎ

 

今度、秦クンやtakaさんのライブで、

ペンライト代わりに使ってみようかな気合いピスケカナヘイきらきら

…って、周りの人に迷惑がられたりして。。。サッあせる

 

 

★デメリット

 

『テンミニッツアロマライト』・・・

その名のとおり、

やはり10分経つと自動的に切れてしまうドクロあせる

ので、10分以上香らせたいときには、

何度も何度も電源を入れなければいけないという

手間がかかりますあせる

 

まぁ、10分間でも、

意外と香りは広がってくれるので、

これはこれでOKなんですけどね合格

 

大きいディフューザーは場所を取るから…

という方は、

この『テンミニッツアロマライト』を

使ってみてはいかがでしょうとびだすうさぎ2

 

-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-

 

記事をお読みくださった方、いいね!をしてくださった方、

とても励みになっております!!

心より感謝申し上げます。