昨日のキャンプの様子はこちら




気持ちの良い朝を迎えました(*´∀`*)



週末は冷え込むとか言われていましたが、恐れるような寒さはなくて、朝からしっかり体を動かせました照れ


露もなく、テントはまったく濡れてなかったです♪


私のお気に入りのテント⛺️



前室はポール使用で跳ね上げ可能



反対側にも出入口があります


スタンディングテープと言って…(別サイトで購入)



このような秘密兵器を使うとフライシートのみでテントを張れるのがポイントラブ


前回のかじかの湯キャンプ場ではこのスタイルでしたね(^^)



このような睡眠スタイルは虫がいない時期限定でやっています


寒さ対策としては、私のテントはスカート付きではないため…



ユタカメイクのシートをカットしたものを…



このようにダブルクリップで留めています


めくれ防止には石をシートの上に置いたり…




ハトメをペグで留めることも👍


風の侵入をかなり防いでくれるので冬キャンプには欠かせません🥰


見た目はイマイチですが全然気にしない照れ


以上 私のお気に入りテント自慢紹介でした✨



朝からでっかいパン食べます😋

ドリップコーヒーは9月に上高地で買ったもの☕️


前回はたくあんを入れ物ごと地面に落としてしまったのですが…



やっちゃいました、今回は生卵2個を落とした😅割れなくてよかったです 笑


キャンプの際には地面に何かを落とす は、定番になってしまった💦


そうそう、撤収の際にはテントにお客さんがいるのを発見目



何だろう…初めて見る虫です🤔



また来るね〜、風のない時に笑い泣き


さて、どうしようかな🤔 少し走るかな





ちょっと喫茶店に寄ってみました


モーニングタイム終了ギリギリの時間に入店


いつもならレギュラーモーニングを頼むけど、時間も時間なのでブランチとしてしっかりしたメニューにします


​ドリンク代+320円

オリジナルBLTサンド


伊良湖方面に向かおうとしていたのですが…


お腹いっぱいになったら走る気なくなっちゃった…帰ろっと笑



帰宅後は潮風にずっとあたっていたからバイクを綺麗にしてあげました


チンドン号よ、安全にキャンプに連れてってくれてありがとうだよおねがい


おわり