今月2回目のキャンプに行ってきました🏕

 


にさきキャンプ

家から3番目に近いキャンプ場ですウインク


市内には4つのキャンプ場があり、過去にどこも訪れてはいるのですが…


なんと、バイクでは初❗️であります爆笑


天気は晴れ、降水確率0!ソロサイトで楽しむ気満々でしたが朝から嫌〜な強い風ショボーン


予約の際に、強風の場合はソロサイトを閉鎖することがありますって言ってまして


チェックインの時に確認したらやっぱり閉鎖ショボーン


仕方ないよねぇ



その頃の風速は7〜8mでしたもの🥹🥹


キャンプ場に着いた時はテントサイトがこんな感じでとても違和感がありました



明らかにこれはおかしい・・・


車両乗り入れ可能のオートサイトもあるのですが、ここのサイトは車両乗り入れ不可🈲


それなのにたくさんの車がサイト内に停められてる…


どうやらこれはキャンプ場の粋な計らいでした👏


本来荷物積み下ろしのみサイト横まで車両をつけることは可能、その後は駐車場へ車を置かなければならないのですが


あまりに強風で積み下ろしも大変だろうから特別に乗り入れをしてもいいですよってことでした👍




ここをキャンプ地とする☺️


嬉しいことに、ソロサイトの料金で広いサイトを利用できたのは内緒よ🤭


周りのキャンパーも強風の中、タープやテントを張るのに苦労していましたね😅


キャンプ場の人が言ってたな

10月にこれだけの強風になることは滅多にないとのこと


うわぉ、ある意味貴重な体験ができたわけだな笑



寝床完成✨




なんか汚らしいがこれは春雨スープ😂


風向きの関係で海はすぐ横にあるのに海ではなく道路側方向を見る形(-_-;)


サイト拡張のため?の重機が見えますね 笑


さあ飲みましょ♪



氷水につけられているVIP扱いの紫の缶は


ちょっとお高めのビール発泡酒です 笑


昼間の風を思えば夜は風速も弱まり



焚き火をしたり 湯を沸かしてラーメン食べたり



グビグビしたり



バイクを眺めたりしてました目



キャンプって時間が過ぎるのがとても早い


おやすみなさい💤


つづく